ほー、なるほどね!「海外ウエディング」の意外な利点とは?

はじめに、「海外ウエディングには、国内ウエディングにはない魅力があると思いますか?」と質問。66%が「とてもそう思う」、30%が「まあそう思う」と回答しました。合計して9割以上の経験者が「海外ウエディングならでは」の魅力を感じていることが判明。

具体的に「海外ウエディングの魅力はどのような点にあると思うか」について聞いてみました。

main

Q.海外ウエディングの魅力はどのような点にあると思いますか?
■ハネムーンを兼ねられる          66%
■景色が美しい               66%
■海外旅行を通じて親孝行ができる      45%
■費用を安く抑えられる           37%
■家族と過ごす時間を十分に取とれる     32%
■家族同士(新郎側・新婦側)の親睦が深まる 31%
■友人と過ごす時間を十分にとれる      7%
■その他                  3%
■特にない                 2%

「海外ウエディングの魅力はどのような点にあると思うか」について聞くと、「ハネムーンを兼ねられる」(66%)、「景色が美しい」(66%)などのほか、「海外旅行を通じて親孝行ができる」(45%)が上位に。

また、「家族と過ごす時間を十分にとれる」(32%)、「両家(新郎・新婦それぞれの家族)の親睦が深まる」(31%)という回答も全体の3割を超えるなど、親や家族に関連するものが目立ちました。

 

そこで、改めて「結婚式は親への感謝を伝える場だと思いますか?」と聞くと、75%が「そう思う」と回答。さらに、そのうち81%が「海外でのウエディングを通じて、親孝行ができたと思いますか?」という問いにおいても「そう思う」と答えました!