ほー、なるほどね!「海外ウエディング」の意外な利点とは?

「海外でのウエディングを通じて、親孝行ができたと思いますか?」という問いに「そう思う」と答えた81%に理由を聞いてみました。

「海外に行ったことのない両親に旅行をプレゼントできたから」(29歳・男性)

「普段忙しく働いている両親が、一緒にゆっくり旅行ができたことを、とても喜んでくれたから」(43歳・女性)

「両親が新婚旅行した思い出の場所であるハワイで式を挙げられたから」(34歳・女性)

結婚式という節目のタイミングに、両親に海外旅行を楽しんでもらい、家族水入らずの時間も満喫できる海外ウエディングは、新郎新婦たちにとっての「親孝行ウエディング」であると言えそうですね!

さらに、「海外ウエディングを通じて、両家(新郎・新婦それぞれの家族)の親睦は深まったと思いますか?」という質問でも、全体の63%と過半数が「そう思う」と回答。

sub4

実際に「両家の親がとても仲良くなり、楽しかったと言ってもらえた」(27歳・女性)、「お互いの実家が関東と関西にあり、なかなか全員がそろわないため、とてもいい思い出になった」(39歳・女性)などの回答がみられました。

以前のアンケートで「結婚式を挙げる理由」に女性のほぼ2人に1人(47.2%)が「親孝行のため」を回答していたこともありました。

★「恋人の日」に判明!いまどきの「結婚式を挙げる理由」は●●のためだった

 

自分のハネムーンを兼ねられ、親孝行もできる「海外ウエディング」は、憧れのもの……という遠い存在ではなく、多くのニーズにも応えてくれる素晴らしいものなのかもしれません。結婚式を挙げる予定のある人は「海外ウエディング」も検討してみては? (かすみ まりな)

情報提供元:株式会社ジェイティービー

 

 

【あわせて読みたい】

※最高の結婚式にするために「やるべき!」「やってはいけない!」こと5つ

※披露宴、1.5次会、3次会…おしゃれに差がつく!シーン別結婚式に着ていく服12選

※その順番で大丈夫?親を怒らせない「入籍」「結婚式」「引っ越し」のタイミング

※「SNSにアップするまでが結婚式」の今、ウエディング写真撮り直しがブーム!

※結婚式で9割の人がもらっている○○、実は結婚式以外でも活躍!