飲めないアピール、一発目からテキーラ…本当はウザイ!こんな友達【飲み会編】

◆飲めるアピール

「私まじ酒豪なんだよね」的な飲めるアピール。聞いてない。(会社員・33歳)

明らかに酔っているのに、「全然酔ってないよ?」って言い続ける人。(公務員・28歳)

さっきとは真逆の飲めるアピール! こういう人って、結局最後フラフラになっていってこちらがお世話をするハメになるんですよね。(少なくとも私の周りはw)

お酒を好きなだけ飲むのはいいんですけど、きちんと最後まで人のお世話にならずに帰ってほしいものです。

 

◆お酒を強要

お酒が飲めない人に無理矢理お酒をすすめる。(会社員・25歳)

一発目からテキーラ。(IT関連勤務・28歳)

お酒が弱い人からすると、恐怖でしかありません!

 

◆頑張りすぎる

頑張らなくていいのに飲みまくって潰れるやつ。(会社員・30歳)

よく頑張りました!

 

◆酔った後が面倒

酔っぱらうと、お説教がスタート。(秘書・24歳)

ふたりで飲んでいるのに寝る人。(美容師・31歳)

トイレや道など、おかまいなく寝ている。(アパレル・29歳)

酔っぱらうとお説教しだしたり、泣きだしたり、怒りだしたり、寝だしたりする人がたくさんいて、本当面白いけどちょっと迷惑ですよね! ふたりでお酒を飲んでいて、途中で寝られた経験、私もあります(笑)。お酒は飲んでも飲まれるな!ってことですね。

 

いかがでしたか? みなさんも経験したことがある「ウザい」行動もあったんじゃないでしょうか。社会人になると、合コンや会食など、なにかと多くなる飲み会。友達にウザがられないように、気分よくお酒を楽しみたいですね。(松本美保)

★ウーロン茶割はカシスウーロンの4倍カロリーが高い!太らないお酒の飲み方、教えます

 

【あわせて読みたい】

※【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ

※こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?

※こんな女子は飲み会で嫌われる!2位は「女性ばかりと話す」、では1位は?

※働く女子必見!初対面で好感度がグンとアップするコーディネート【飲み会編】

※若者のホンネ!飲み会で“●●している”女性にオバサン認定しちゃってます……!