若者のホンネ!飲み会で“●●している”女性にオバサン認定しちゃってます……!

1位 ビールを飲んだ後の声「アーッ」

・「オバサンは、ビール飲んだ後の『アーッ!』とか『カーッ!』って言っちゃうでしょ」(22歳)

・「一杯目の一口目で野太い声を出す。ビールの一口目が美味しいのはわかるけど、若い子なら口を閉じて『ん~』って言う」(23歳)

・「『とりあえずビール』を誰よりも早く言う」(21歳)

飲み会でのオバサン認定第1位は、ビールの後のアノ声になりました!

ビールを飲んだ最初の一声は、オバサン認定というよりは、オッサン認定と言えるのかもしれませんが(笑)、声の出し方に年齢を感じる若者が多いことが判明しました。

また、一口目の一声だけでなく、奥の席でひたすらビールだけを飲んでいたり、カクテルなどの甘いお酒を飲まないようにしているなど、お酒を飲みなれた結果、ビールに落ちついているといった姿にオバサンさを感じている人も多かったです。

皆さんは若者の意見を読んでどう思ったでしょうか。飲み会でもオバサン認定できちゃうことが判明してしまいましたね……。

しかし、このアンケートをとったときの反応は「こんなオバサンになりたくないけど、もう自分もなっているのかも」という様な、オバサンだと思いつつも自分もそうなってしまうことへの恐怖を感じている人が多かったことをお伝えしておきます。(かすみ まりな)

★若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!

★若者のホンネ!仕事中に“●●してる”女性はオバサン認定しちゃいます…!

 

 

【あわせて読みたい】

※迫り来る加齢の恐怖!20代からしておくべきBBAになる覚悟と準備

※【松本モテ道】男子が「それ、マジでやめたほうがいいよ」って思う女子のメイク

※【女子のリアル平均】「こんな男はムリ!」「○年付き合って結婚したい!」女子の結婚リアル像にせまる

※「翌日の朝がつらい」と感じる30代が増加中!? “飲めるピーク”と感じるのは平均●歳と判明!

※後輩への苦手意識を吹き飛ばす!プロが語る、後輩育ての3ステップ