若者のホンネ!飲み会で“●●している”女性にオバサン認定しちゃってます……!

3位 若者に自分の意見を押しつける・人生論を語る

・「やたらと自分の昔話が長い」(21歳)

・「『新入社員だから●●だろうけど、私ぐらいになると●●だよ~』など自慢とか意見を押しつけてくる人はオバサンだなと感じる」(23歳)

何かと年下に対して横柄な態度をとり、さらに酔いが回って気持ちよく人生論を語っちゃうと、もう痛~いオバサンのできあがりのようです。

また、発言だけでなく、酔っ払って笑い声がデカくなったり、酔いが回って股が広がってくるなどと言った酔っ払った姿にもオバサンさを感じている若者の意見も多かったです。

 

2位 不必要に男子(若手)に触る・イケメンの隣の席をキープ

・「課長など、上司からは遠いところに座り、若手のイケメンの隣をキープ」(23歳)

・「不必要に若手の男性をベタベタ触る。猫なで声になる」(22歳)

・「馬鹿デカイ声で下ネタ発言し、堂々と若い男性社員にセクハラをする」(22歳)

・「酔っ払うと、やたらと男の人の話に合わせる」(23歳)

オバサンになると、触ってもらえなくなるから自分から若い男を触りに行くのでしょうか??

男性がいる場所でも平気で下ネタを話せるようになったり、男性へのスキンシップが多いとオバサン認定する若者が多いことが判明しました。確かに、若い女性がガンガン男性を触る姿は見ないような気がします……。