もぐもぐ。リスやハムスターの「もぐもぐほっぺにためるポチ袋」が超かわいい♡

この季節に増えがちな歓送迎会など、飲み会の会費を払ったり、立て替えてもらったランチ代を払ったり……そんな意外と多い「お金のやりとり」のタイミング。

そんな風に「お金を渡す」タイミングで、ちょっとしたコミュニケーションが生まれるといいな、というきっかけから生まれたのが「もぐもぐほっぺにためるほおぶくろポチ袋」。フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」よりWEBにて販売中です♪

 

◆リスやハムスターの「もぐもぐほっぺにためるポチ袋」が超かわいい♡

リス,ハムスター,ほおぶくろ,ポチ袋

こちら、デザインは3種類。画像の上から「キンクマハムスター&ホワイトシマリス」、「シマリス&パンダハムスター」、「ジャンガリアンハムスター&ジリス」の3つです。

1回のお届けセット例が下の画像。ワクワクてんこもりの20枚セットなので、気前よく「ど~ぞ」と、どんどん使えます!

リス,ハムスター,ほおぶくろ,ポチ袋

これでもか! というくらいの目ヂカラがインパクト抜群なので、単純な「お金のやり取り」にならず、話が盛り上がりそう! こんな可愛いポチ袋で渡されたら、取っておきたくなるかも……。

ちなみに、かわいい手のひらサイズなんです♪

リス,ハムスター,ほおぶくろ,ポチ袋

また、裏にはフラップ付き。500円玉がぴったり入ります。

リス,ハムスター,ほおぶくろ,ポチ袋

実はこちらサイズもポイント! あえて小さめのサイズにしてあるんだとか。お札は小さく折りたたまないと入らないのですが、ギュギュっと詰め込んで、がんばって頬張っている姿がこれまたズルかわいいのです……。

 

セット内容は「ポチ袋20枚(2柄各10枚)」。毎月1回、3種類の中から、ローテーションで、1種類ずつお届け。価格は650円(税別)です。

もらった人へ笑顔とお礼の気持ちを伝えられるポチ袋。入学・卒業のお祝いや歓送迎会の会費などを、小さいけれどニクらしいほどの顔力のハムスターやリスたちで渡してみてはいかがでしょうか? (かすみ まりな)

 

情報提供元:フェリシモ「YOU+MORE!」

 

【あわせて読みたい】

※ノートでリアルなにゃんこたちが遊んでる♪「猫ふせん」がかわいすぎ♡

※カメラマン直伝。ニヤニヤするくらいかわいい、ペットの写真の撮り方♡

※超人気の家事インスタグラマーが選ぶ、ガチで使える100均アイテムベスト3

※北欧からやってきた、おとぎ話をイメージした雑貨がほっこり可愛すぎる

※バルミューダの炊飯器がすごい!お値段4万円でも、米党におすすめしたいポイント3つ