ダイソーで入手困難!ほぼスライムの「ジェルクリーナー」で掃除したら…【100均名品】

え、スライムやん!いろんな意味でスゴイ便利グッズを発見

めっちゃ汚れ取れる…「ジェルクリーナー」の効果を一気見【画像21枚】

コレを見て、「スライムじゃん!なにが便利グッズやねん」ときっと思いましたよね。実はめちゃめちゃ優秀な100円名品で、巷で話題の大人気商品なんです。

■開封すると中身はこんな感じ

さっきのスライムの正体はコチラ!見た目はスライムのようだけど、リモコンやPCのキーボードの隙間など…なかなかお掃除できない場所のホコリをスルッときれいに取ってくれる素晴らしい物体。

ということは、粘着力があるの?ベタベタするの?など様々な疑問が浮かぶはず。早速使ってみましょう!(わくわく)

「ジェルクリーナー」という商品で、近所のダイソーを探しても大人気で欠品中…メルカリで購入しました!

ずっとお掃除してなかったリモコン×2、PCの隙間をお掃除!

①まずはホコリまみれの白いリモコンから

隙間というか…全体的にホコリまみれでめちゃめちゃ汚い!(笑)こんなものと一緒に生活していると思うとゾッとしますが、つべこべ言わず、コレできれいにしていきましょう。

本物のスライムのようで、むぎゅむぎゅしたり、遊びたくなっちゃう!食感や質感もまじでスライム。ベタついたりしないので汚れなくて安心。

リモコンを全体的にカバーしてみました。なんか不思議な見た目。気になるところは重点的に指で押し付けて、いざ剥がしてみます!

ん!きれいになった気がする♡

スルスルっとジェルが取れ、リモコンはサラサラなまま…優秀すぎやしませんか?

テッテレー!!ホコリゼロに♡ これはうれしい!テンションが上がり、黒いリモコンもきれいにすることに。

②ホコリが目立つ黒いリモコンもきれいに!

よ〜く見ると、細かいホコリがいっぱい。黒だからホコリが目立つし、カッコ悪い。早くきれいにしてあげましょう!

ビヨーンとよく伸びる〜!白いリモコン同様、ジェルクリーナーで覆います。

指でポンポンポンっと押し付けて、剥がします。

取りきれなかった気になる汚れは塊にしてポンポン叩いて吸い取ります。

きら〜〜ん!

めっちゃきれいになった♡ ティッシュで拭くより取れるし、濡れたりもしないから処理も面倒くさくない!コレかなり優秀かも。

せっかくだし、相棒のPCもきれいにすることに。

③スキマ汚れが目立つ!PCもお掃除!

厄介なPC画面とキーボードの間。食べながら作業したりすると、知らぬ間にゴミが溜まり衛生的にもよくない。いつか掃除しよう…と後回しになってましたが、これを機に掃除することに。

ダラ〜っと一直線にジェルを貼り付けて…

剥がしたら、ついでにキーボードもきれいに。(ホコリはほぼついてなかったので写真は割愛します)

すごいビジュアル…なにこれって感じですよね(笑)

こんな狭い隙間も、新品同様のきれいさに♡ 普段なかなかきれいにしづらい場所だったので、きれいになってハッピー!このジェル、本当にみなさんにおすすめできます。


いかがでしたか?スライムみたいなのに、実は万能お掃除ジェル。ゴミが取れにくくなるまで何回でも使えるのも高ポイント。みなさんも、ダイソーで見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね♡