100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ダイソー編

近頃ブームの「100円ショップ」。幅広い商品が“100円”というリーズナブルな価格でそろっているだけでなく、最近では“コンセプト”重視のお店も増えてきています。

『CanCam』9月号では、5社の100円ショップをピックアップし、それぞれのお店で勤務するプロ中のプロが登場。数ある商品の中から、意外で面白い「買いアイテム」を紹介してくれています。

実際に働いている方の“お墨付き”なので、つい使ってみたくなるアイテムばかり。全9アイテムを、ショップ別でご紹介します!

■NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)
■シルク・ミーツ
■Seria(セリア)
■Can★Do(キャンドゥ)
■ダイソー

最後は、日本はもちろんアメリカなど海外でも大人気のショップ「ダイソー」編です!

 

Q.人気の便利で楽しい文房具は?

daiso_01

「やわらかい定規」。コーナーの曲線など、真っ直ぐな物以外でもいろんな形にフィットさせることができるので、これひとつでメジャー替わりにも。<やわらかいものさし 30cm>

 

Q.オススメの貼ったり留めたりするアイテムは?

daiso_02

「花柄のピンチ」。ありそうでない花柄のピンチ。壁に麻ひもをかけてお気に入りの写真やハガキを留めると、かわいくておしゃれ!<木製ピンチ ファブリックフラワー 10本入り>

 

Q.ちょっと便利な生活アイテムは?

daiso_03

「ごみ取り手袋」。手袋状になっているので、ゴミをつかんでそのまま捨てられます。ペットの散歩で……シンクのゴミ捨てにとあらゆるシーンのゴミに。<ゴミ取り手袋 くるりんポイ 18枚入り>