【アラサー女子セックス1000人調査】「イッたことある」人は、えっ…●%!

Q.彼とのセックスでイッたことある?

イッたことある?

A.
毎回イケる 17%
数回イッたことがある 12%
自分でないとイケない 13%
たまにイケる 32%
イッたことがない 5%
感覚がわからない 21%

はい、「イッたことがあるかないか問題」ですが、「感覚がわからない」「イッたことがない」のいずれかが4人にひとり。「毎回イケる」は17%にとどまりました。つまり女子の「イッちゃった♡」は、演技の確率が高い……という現実。医学的にも「イク」感覚はかなりばらつきがある、と言われています。ところで、「イク」って、どんな感じなんでしょうか?

 

【イクってどんな感じですか?】

「その瞬間、頭が真っ白に。気を失いそうになる」(26歳・会社員)
「腰から脳に電気が走る感覚。自分では止められなくてつらいような、気持ちいいような複雑なきもちになる」(33歳・契約社員)
「繋がっていることを一瞬忘れてしまい、深い深いプールの中にいっきに沈んでいくような感じ」(28歳・契約社員)
「無重力空間にいるような感じ。自分の体が自分のものじゃなくなったみたい」(29歳・主婦)
「長い滑り台から滑り落ちていくような感覚になりました!」(25歳・契約社員)

 

いやー、本当にありとあらゆる感覚がありますね。人によって十人十色です。「イッたことがない」という方も、もしかするとそれが“イク”だとわかっていないだけなのかもしれません。「イッたことがないのって少数派なのかしら……」と身構えるのはより逆効果になりそうなので、「まぁ、あるときはあるだろう」とどんと構えるくらいがちょうどよさそうです。「32歳にして初めて体験した!」という方もいらっしゃいましたしね。

本当に、人によって何もかも違う「セックス」。自分が多数派ではないからといって、焦ることも悩むこともありません。いちばん大切にすべきなのは目の前のパートナー。「常識に合わせる」よりも「ふたりで合わせていく」ことが何より重要です。

そのためのQ&Aやセックスレス解決策なども「SEX&SEXLESS白書」にはしっかり書かれているので、気になる方は是非『AneCan』8月号をチェックしてみてくださいね!(渡辺あすか)

 

★女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

★男ゴコロもあわせてチェック→ 【アラサー男子セックス100人調査】女性には言えない本音とは…

 

AneCan8_cover
『AneCan』2015年8月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※ふたりの夜の相性までわかっちゃう♡彼・彼女にしか見せないH性格相性診断

※【アラサー女子セックス1000人調査】「するのが好き」な人の割合、なんと…

※【一徹のこっそり談話室】彼ってアレがヘタかも…傷つけずにそれを伝える方法あるんです!!

※【女子のリアル平均】何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…

※わりと簡単かも…「セックスレス」の悩みは、ちょっとの工夫で解決できる!