すっぴんでも超美女!大石参月の「今晩からできるついでマッサージ」伝授!

8月4日、東京・原宿にて、「日本すっぴん協会」設立3周年を記念した「うるおいすっぴんミューズ2015」発表会が行われ、モデルの大石参月さん(27)、鈴木サチさん(35)が、すっぴんで授賞式に登場しました。

1

★速報はコチラから→ 【速報】モデル大石参月(27)・鈴木サチ(35)がガチすっぴんを披露!

登場時は堂々としたウォーキングを披露し、女性をさらに美しく見せてくれる「メイク」なしの「すっぴん」でもなお美しいその姿に、会場は息を飲みました。

3

4

おふたりともとにかくお肌の美しいこと美しいこと。ふたりとも「浜松で主婦、東京でモデル」「モデル、ピラティスのインストラクター、2児の母親」と、自分だけに時間を使っていられるわけではない生活なのに、すっぴん肌に毛穴ひとつ見当たらないこの美しさはいったいなんなのか? と思っていると、おふたりとも食生活には「ヨーグルトとフルーツ」、スキンケアは「肌の調子を確かめるためにコットンではなく手で」そして「ながら美容」を積極的に取り入れているとのこと。

6

「無理しても続かないから、続けられることを、ストイックになりすぎずに自分の心地よいペースで少しずつ続けることが何より大事」と何度も語ったおふたり。
中でも参月さんが紹介していた、読んだら今晩のスキンケアのついでにすぐできる、フェイシャルマッサージが「すごくいい!」と評判でした。
そのマッサージ術をご紹介します!

5