多部未華子「好きだと感じるほど、怖くて…不幸の準備をしてしまう」

WI 撮影中にあったおもしろエピソードはありますか?

多部  オカマの “天ちゃん” を演じた、松坂桃李さんのオカマっぷりがおもしろかったです。劇中、天ちゃんとガールズトークしているシーンがあるんですが、カットがかからないと、ずっとオカマ口調で話し続けるんですよ(笑)。アドリブなので監督も面白がってなかなかカットかけないんです。毎回話の内容が変わるので、次はどんなのが来るのだろう?って楽しんでいました。

%E3%82%B5%E3%83%96%EF%BC%91

 

WI 最後にこれから映画を観る、恋愛に悩む女子達へのメッセージをお願いします!

多部 誰もが、毎回本気、毎回絶対失敗しない、失敗したら次こそは!と思いながら恋愛していると思います。この映画もその1ページだと思うので、同世代の人たちに楽しく観ていただいて討論していただけたらなと思います。

ミリヤ 恋愛に悩む女子達こそ、観なさい!って思います(笑)。やっぱりここまでの熱量って、恋愛でしか感じられないものだから。恋するってこういうことじゃない?っていうのがここにあるし、生きてるって感じがすごくするし恋って生きている意味だと思う。迷ったり自分の恋愛がうまくいかない女子は絶対観たらいいと思います。とりあえず飛び込んでみようって思えると思うし、すごくポジティブな恋愛のパワーをもらえる作品だと思います。

DSC02198

まさにミリヤさんのおっしゃる通り、恋愛に悩む女子は絶対に観てほしいし、個人的にはマンネリカップルにもオススメしたいです。付き合い初めの頃の気持ちを思い出せるのではないかな?と思います。ぜひ劇場に足を運んでみてください! 映画『ピース オブ ケイク』は、9月5日(土)より公開中です! (白鳥優香)

 

【STORY】恋愛でカッコつけてどうする!!

これまで仕事も恋愛も自分から行動することなく、流されるまま生きてきた志乃。
このままではいけないと心機一転、引っ越しを決意。新居のベランダでばったり出くわした隣人の男・京志郎に運命を感じるが、京志郎は、新しいアルバイト先の店長!
京志郎には同棲中の彼女あかりがいたり、志乃を誘惑するアルバイト仲間が現れたりと志乃の恋は前途多難。
今度こそ、本気の恋愛がしたい志乃は果たして幸せを手に入れることができるのか!?

【公式サイト】http://pieceofcake-movie.jp/

 

監督:田口トモロヲ『アイデン&ティティ』『色即ぜねれいしょん』
出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸
脚本:向井康介
音楽:大友良英
原作:ジョージ朝倉「ピース オブ ケイク」(祥伝社 フィールコミックス)
配給:ショウゲート 制作:「ピース オブ ケイク」製作委員会
(C)2015ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

 

【あわせて読みたい】

※女子が夜中に思い出す「元カレ」とのこと5つ

※上司モテは◯◯系、同期は◯◯系…事務職OLの社内恋愛【職業別恋愛事情】

※生理的に無理、寝取られた…カレと短期間で別れた理由が衝撃【女子のリアル平均】

※ワンナイトラブ、「1回きり」「その後ズルズル…」どっちが多い?

※「香りでモテる」は本当だった!男性を落とせる香水ランキング