生理的に無理、寝取られた…カレと短期間で別れた理由が衝撃【女子のリアル平均】

Woman Insight編集部の後藤香織です。

この「女子のリアル平均」では、あらゆる「平均」の数値を通して、現代女子のリアルな姿を研究しています。

★女子のリアル平均シリーズ 記事一覧はコチラをCLICK!

 

さて、今回のテーマは「最も速攻で別れた彼氏とどれくらいで別れましたか?」です!

別れたい

「付き合う」ってことはお互い何かしら惹かれあうものがあったはずなのに、なんらかの理由で速攻別れることになってしまった……。そんな人のひとりやふたりいますよね。さて、いったいそれはどのくらいの期間で? そして、どんな理由で? と気になった私。

さて、Woman Insight編集部が独自に10~30代女性100名に調査してみました。その結果を発表します!

 

Q.最も速攻で別れた彼氏と、どれくらいで別れましたか?

最短で別れた期間

A.
平均 5か月と3日
最低 1.5日
最高 5年
最も多かった回答 1か月

(※「5年」の方の有無で平均が大きく変わってしまうので、平均は「5年」の方を除いて算出しています)

「年」単位の回答の方が案外多かったので平均は「5か月」とはねあがりましたが、全体の55%は「1か月以下」、そして76%は「3か月以下」と回答しています! 意外と皆さん短期間で別れた経験があるのですね! ちなみに私は10日です。

さて、いったいどんな理由で短期間で別れる理由になったのか見てみましょう。

 

【超短期間! 1週間以下チーム】

「好きじゃなかったけどしつこかったのでとりあえずOK。明日デート行ける?fと聞かれてデートするところを想像したら気持ち悪くなってきたので、即別れた」(1.5日)

「キスするときに無理だと思ってしまった」(4日)

「相手の学業の都合」(5日)

むしろなんで付き合ったのか……? レベルの1週間組。「やっぱり生理的に無理だった」「小中学生の頃だったのでなんとなく」という理由が相次ぐ中、「相手の学業の都合」という謎回答。5日でいったい何があったのか……? 想像がふくらみます。

 

【いったい何があった? 2~3週間チーム】

「他に好きな人ができた」(2週間)

私の友人が彼を寝取り、彼がその子と付き合うことに決めたので一方的に振られた」(2週間)

「中学生のときで、学校中の噂になってしまったから……」(3週間)

「他に好きな人ができた」「中学生のときに学校中の噂になった」あー……あるある……。ななか、2週間で寝取られたという衝撃の理由も。付き合って2週間で友達の彼氏を寝取るって……鬼か。しかし、そんなことをする友人も、そんな風に寝取られる彼も、ある意味お似合い!(超嫌味!)

 

【最も多かった! 1か月チーム】

「はじめて付き合った人だったが、恋愛感情がわかず付き合っている意味がわからなかった」(1か月)

「“やっぱ違った”と言われた。“やっぱ違った”ってなんだよ……」(1か月)

「日本語が通じない。ボキャブラリーが貧しすぎる上文脈が読めない、話がかみあわない、そのくせ自分が正しいと思い込みそれを周囲に吹聴してまわる。箸が持てない。すぐに合鍵を欲しがりやたらと女の家に泊まりたがる。あげく、“その友達と食事することに君の人生を割くメリットは?”と言われ、その瞬間別れを決意した」(1か月)

「1か月」チームで非常に目立ったのが「好きじゃなかった」。好きだと思っていたけれど、いざ付き合ってみたら「やっぱり友達としか思えない」「違った」というパターンが多いようです。

そして、最後の理由、半端ないですね。付き合ったのですから付き合う前はこんな人じゃなかったはず……なのでしょうが、付き合った瞬間ガラッと変わる人、いますよね。

 

【そこそこ付き合った! 2~3か月チーム】

「好きになれなかった、どんどん嫌いになった」(2か月)

「重い相談ごとを早々からかましてしまったからかも……」(2か月)

「すごくプライドが高い人で、自分より年収も能力も高くて嫌だという理由で振られました……」(3か月)

どんどん理由が重くなってきました。

 

【ちなみに数年チームはこんな理由】

「ネトスト(ネットストーカー)されて束縛されたから」(1年半)

「……30分考えたら好きじゃなかった」(3年7か月)

「相手の浮気」(5年)

……何年続こうが、終わるときが意外とあっさり終わる、というのが結論のようです。

 

出会いがあれば別れもある。それは当たり前のことではありますが、なんだか切ないものですね……。みなさんが「最短で別れた期間、そしてその理由」って、なんですか?

さて「女子のリアル平均」セカンドシーズンは今回が最終回。約3か月もの間ありがとうございました! また会う日まで~!(後藤香織)

◆【女子のリアル平均】シリーズ

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※これが結婚の決め手!「元カノと妻」の違いを既婚男性100名に聞いてみた

※【松本モテ道】「別れてよかった!」と男が思う元カノのドン引き行動1位は?

※あぁ、ツライ…!男子が「彼女と別れたいときの行動」1位は●●をしなくなる

※男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき

※橋本マナミ、彼と別れたきっかけは、衝撃の「●●を見られちゃって…」