ベタだけどそれがいい♡「憧れの恋愛シチュエーションあるある」20選!

ドラマや恋愛マンガのヒロインのような、まるで物語ような展開にドキドキしてみたい……。そんなふうに考えたことありませんか? ドラマティックな恋愛に憧れる方も多いはず。

(c)Shutterstock.com

そこで今回はベタだけどやっぱり憧れる、そんな恋愛シチュエーションを集めてみました!

憧れの恋愛シチュエーションあるある

1.初恋の人に偶然再会

いつ再会してもいいように自分を磨いておこうと思います。

2.王道のバックハグ

一度は夢見るバックハグ。後ろからの包み込まれるような感覚…胸キュンです♡

3.恋人の部活を応援

The 王道。部活の応援は学生時代ならでは。最初はあんまりわからなかった知識やルールも、見ているうちに少しずつわかってくるのも楽しいんです。

4.飲み会やグループでの遊びで、ふたりで抜けがけ

自分、いつでも抜け出せる準備できてます。対戦よろしくお願いします。

5.タイプの違うふたりと三角関係

「私のために争わないで!」←人生で一度は言ってみたいセリフランキング第1位。

6.他校の恋人が校門まで迎えに来てくれる

実際に高校時代、友人が迎えに来てもらってて羨ましかった覚えがあります。大切にされてる感がすごい。

7.気になる人が突然ご近所さんになる

フィクションの世界だけだとわかっていても、やっぱり憧れるこのシチュ。でも現実に起きたら、すっぴんでコンビニなんて行けなくなりそうです。

8.図書館や書店で同じ本を取ろうとして手が触れ合う

本当にこれ、最高。同じ本を取ろうとした時点で趣味が似てるのは確定ですからね。(話が早い)

9.寒い外で恋人にマフラーをかけ直してもらう

冬の恋に欠かせないアイテム、マフラー。マフラーの形を整えてもらうのって何気ない動作ですけどかなりキュンときます。

10.ひとつのイヤホンをわけあいっこ

蘇る「フードコートにて、同じイヤホンで動画を一緒に見てる高校生カップルに、羨望の眼差しを送っていた」あの記憶。

11.やっぱり放課後の体育館裏に呼びだされたい

告白の呼び出し場所と言えば体育館裏と決まってますからね。

LINEやDMなど、メッセージで想いを簡単に伝えられる時代になったからこそ、直接呼び出して告白されるシチュにはやっぱり憧れます。でも実際体育館裏に呼び出された経験がある人ってどのくらいいるんだろう。

12.恋人繋ぎをした手を、ポケットに入れながら歩く

例え相手のポケットが思った以上に小さくてパンパンになろうとも、やりたいのです。

13.雨宿りをしていたら「これ使ってください」と傘を渡される

いえ、そのまま一緒に駅までお願いします。

14.飲み会や食事会中に、テーブルの下でこっそり手を繋ぐ

みんなとの会話に集中しなきゃなのに、これじゃあドキドキしちゃってなんにも頭に入ってこないよ〜〜〜! ってやつ、やりたい。テーブルの下で足ツンツンでもいいです。

15.成人式や卒業式に、恋人が大きな花束を持って登場

「ちょっと恥ずかしいから〜!」と言いつつも、満面の笑みで花束と一緒に写る友人の姿を幾度となく見てきました。…で、一体いつになったら私の元に花束ニキは現れるのでしょうか?

16.みんなには内緒の恋愛

さながら令和のロミオとジュリエットといったところでしょうか。純粋な恋愛のはずなのに誰にも言えない……燃え上がること間違いなしです。

(c)Shutterstock.com

17.好みの店員さんやお客さんと連絡先交換

これで私がイケイケのカフェ店員だったら、カップにLINEやインスタのIDを書いて渡してる可能性、なきにしもあらず。

18.家が隣同士の幼なじみ

ご近所さんで親同士も仲が良くて家族のように思ってたのにいつの間にか、なんて展開、少女漫画みたいで憧れる〜〜〜!!!

19.イケメン転校生が来て隣の席

しかもこのイケメンが、朝に曲がり角でぶつかった相手だったりするんですよね。わかります。

20.「ふーん、おもしれー女」

「おもしれー女」になるための講座とかあったりします? 受講希望なのですが。

恋愛シチュはベタだけどやっぱり憧れる♡

少女漫画のようにベタなシチュエーションでもやっぱり王道な展開はキュンときてしまいますよね。結局恋愛モードになるとどんなシチュでもときめくのですが、たまには欲張りたい時だってありますよね。思いがけないドラマティックな展開がきたらドキドキしてしまうこと間違いなしです。