去年の秋何着てたのかマジで覚えてない。「秋服あるある」15選!

涼しくなってきて、以前とくらべると過ごしやすい気候になりました。遂にやってきました、秋服の季節!!

夏に比べると身につけるアイテムの数も増えておしゃれの幅が広がりますよね。ですが、「今日何着たらいいの??」と鏡の前で迷ったことがある人も多いはず。

そんな秋服あるあるをご紹介します♪

何着たらいいかわからない!?秋服あるある

1.持ってない

シンプルに、ない。

2.1人だけ半袖

今日暑いかな〜と思って半袖着てみたら、周りみんな長袖。暑くないの?

3.1人だけサンダル

この日からはサンダル禁止!って決めて欲しい。切実に。

4.実際、春服と秋服ってどこまで同じの着ていいんですか?

なんとなく違う気がするけど、どっちにも使える服も結構ある気がする。自分、本当に同じの着ますよ? ってドキドキしながら、春の服も流用。

5.秋服と冬服の違いがわかってない

冬服のアウター脱いだ版が秋服という認識で突き進みがち。え、実質「夏服か、それ以外か」ってこと?

6.去年カーディガンを買ったはずなのに今年も別なものを買う

一体去年のカーディガンはどこで何をしているのか……。で、買った瞬間見つかる。

7.ずっとトレンチかライダース

とりあえずこれ着とけばなんとかなるだろって思ってる、着回しの神。

8.なんとなくアースカラー選びがち 

とりあえずこの色選んどけば間違いないだろって思ってる。

9.なんかサイズ大きくない?

夏はわりとピタッとしてるけど、秋服あたりからゆるいサイズ感のアイテムが増える気がする。食欲の秋にありがたい。

10.気温にあった服選べない

毎日「今日なんか暑いな……」「今日ちょっと寒かったか……」と反省会を繰り返してる。毎日着たものと反省をセットでメモって来年の自分に託したい。

11.いざ着たい時に限って奥にしまってある

突然12月並みの気温になったりするから、余裕持って衣替えしとけ〜〜〜〜!!!!

12.夏服よりお金かかかりがち

小物とか買いたくなるからお金かかるし、あと生地もしっかりしてるから平均値段が高い、気がする。

13.着る時シワシワ

結構ずっとしまってあったからお手入れから始まる。アイロンを後回しにするな。

14.去年何を着ていたのか思い出せない

毎年記憶喪失起こしてる気がする。本当に思い出せない。

15.買おうか迷ってる間に冬到来

だから毎年秋服ないって騒ぐんだよな。

今日は何を着ようかな……?

秋服あるある、いくつ当てはまりましたか?小物も増えておしゃれが楽しくなる季節。今年も楽しんでいきましょ〜♡(くじらおかみおん)

★ちなみに気温20度の服装はコチラ

★2022年注目トレンドをイッキ見!