【離婚どうしよう5】モラハラでも離婚しないほうが本当に得か?【最終回】

以前の私と同じように、「ひょっとしたら私がされていることはモラハラなんじゃないか」「夫に浮気をされてしまったのは、私が悪いからなんだろうか」と思っている方へ。

いま、言われていること、されたことを、文字にしてきちんと記録しておくこと

お金の管理をきちんとしておくこと

このふたつは、必ずあなたを助けてくれます。

 

いまはまだ、夫との戦いがはじまったばかり。

詳しいことは、勝利のあかつきに、また改めてこちらでお話したいと思います。

私と同じ境遇の方が、ひとりでも救われますように。

ここまで読んでくださってありがとうございました。 (小川まや)

 

★第1回はコチラ→ 【離婚どうしよう1】家庭内モラハラ、その裏側には○○があった

★第2回はコチラ→ 【離婚どうしよう2】衝撃!「浮気」の証拠をつかむためにかかるコストは?

★第3回はコチラ→ 【離婚どうしよう3】携帯、SNS、●●…浮気をつかむにはコレをチェック!

★第4回はコチラ→ 【離婚どうしよう4】慰謝料、養育費…離婚前に知っておきたい「お金」の現実

 

【離婚どうしよう】連載はコチラ

※著者プロフィール
都内の大学を卒業後、商社勤務。大学のサークルの先輩と28歳で結婚。30歳で出産。現在33歳。仕事と子育ての両立は大変だけれど、そろそろふたり目の子供が欲しいな、と思っていた矢先に、夫に離婚を切り出され……。

 

【あわせて読みたい】

※驚愕!「父親に似ている人を好きになる」人は●%という事実

※「キットカット」×「Yahoo!知恵袋」がコラボ!「ヤクー!夫婦のアツアツ知恵袋」って…なに?

※9割が「辞めてやる!」と思った経験あり!それでも保育士が毎日笑顔でいられるワケとは?

※働く女性のストレスの原因…3位「収入」、2位「人間関係」、では1位は?

※男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき