禁断の質問!夫・妻の価値を金額であらわすと…?聞いたら想像以上にリアルでした

■妻が思う夫の価値

【お金に表せないくらいの価値がある】
・子どもの父親だから
・大切な人だから

【1万~99万】
・離婚を考えているから
・収入、給与分
・0円よりはまし

【0円】
・価値がない
・家庭のことをなにもしてくれない

「お金に表せないくらいの価値がある」と回答した人の理由以外、殺伐とした理由が並びますね……奥さん、普段からお財布の紐を握っているだけあって冷静な印象。一方、旦那さま方は、

■夫が思う自分の価値

【お金に表せないくらいの価値がある】
・自信があるから
・自分では評価できない

【0円】
・稼ぎが少ない
・自分には価値がない

【1億~2億9,999万円】
・生涯年収
・これから残りの収入

良くも悪くも旦那さんの自信の源は「年収(稼ぎ)」なのだと実感する理由ですね。個人的には、奥さんへの愛情や、子どもと遊ぶことにも自分の価値を見出してもいいのになあと思いました。