禁断の質問!夫・妻の価値を金額であらわすと…?聞いたら想像以上にリアルでした

さて、では妻の価値はどうなのか。こちらも、夫の価値と同様、「夫が思う妻の価値」も「妻が思う自分の価値」も、第1位は「お金に表せないくらい価値がある」との回答でした。

金額で見ていくと夫が思う妻の価値は、1番多かったのが「0円」と「1,000万円~1,999円」、次に「1億~2億9,999万円」となり、世の旦那さんは奥さんの働きをきちんと評価している印象です。

妻が思う自分の価値で、1番多かった回答は「0円」で、次に「100万~499万円」、「1万~99万円」と続きます。夫からの評価より、妻自身の自己評価が低いのは驚きです! 女性のほうが、自分に対しても、旦那さんに対しても低い価格帯を選ぶ傾向にあるようです。金銭感覚の男女差は大きいんですね。

いやー、意外に調査結果がシビアでしたね。夫と妻は生活を共にする存在だからこそ、より値付けがリアルになる気もします。これからはいくら興味があっても迂闊に他人に質問するのは控えようと思いました!(みつ子)

情報提供元:保険クリニック  http://www.hoken-clinic.com/teach/expedition/detail13.html

【あわせて読みたい】

※円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!

※これはひどい!夫婦仲がよくても「離婚の危機」その原因はやっぱりアレ

※【婚活調査】結婚するなら低身長の年収1000万?高身長の400万?女子の8割が選んだのは…?

※【離婚どうしよう2】衝撃!「浮気」の証拠をつかむためにかかるコストは?

※結婚の理想と現実!婚約指輪は給料の●か月分、結婚指輪は花嫁も負担するのが常識!?