“イイ男と肉に目がない肉食系女”で一句。「気がつけば……」【横澤夏子のアラサー川柳4】

渋谷無限大ホールでトップ人気の女ピン芸人・横澤夏子さん。

“細かすぎて伝わらないモノマネ”など、身近にいる女性や街で見かけた女性をネタにする彼女は、想像やイメージではなく、徹底した“観察力”で女性のあるあるシーンを笑いに変えるので、同性はぐうの音も出ないんです。むしろ、彼女のネタは共感しかない……!

現在25歳、アラサー一歩手前の横澤夏子さんが得意とする「○○な女」シリーズを、Woman Insightオリジナルでお届け。

“モテないアラサーがやりがちなあるあるシーン”を川柳で一句詠んでいただきます。

 

今回のお題は「花より団子女編」

フリーのアラサーにとって、友人の二次会や合コンは貴重な出逢いの場。ひと通り男性をチェックして、好みのタイプがいれば、イケイケガンガンですが、ピンと来る人がいないときは……出したお金のもとを取れ!とばかりに、食い気に走るという意見がチラホラ。女性が“肉食”であるがゆえの結果を川柳に……。こんな人、見かけたことありませんか?

 

 

【花より団子女編】

気がつけば 肉も男も 残り物

横澤夏子,よしもと,モノマネ,芸人,あるある

「二次会の立食パーティで気に入った人がいなかったら……もう食べるしかないですよね(笑)。最近は草食系な男性が多いので、恋のスタートには女性からのアプローチも必要な時代。肉食な性格の肉好き女子は、恋愛がダメなら、大好きな肉を食べるしかない!  『あっちにこの肉あったよ!』と、同じ肉食女子へのアイコンタクトを再現してみました(笑)」(横澤夏子さん)

イイ男もイイ肉も、うかうかしてたら取り逃がす……という川柳ですね。年齢を重ねると、出逢った男性の“左手薬指”をすぐにチェックする癖がつきました。そして、「ああ、イイ男はやっぱりもう人のモノよね」と。“残り物には福がある”という言葉を信じて、ウン十年……。実際は、“先手必勝”なことが多いようです。(さとうのりこ)

\横澤夏子のアラサー川柳一覧/

yokosawanatsuko_1823

★川柳1→ “異常なテンションでBBQを盛り上げる女”で一句「モテるのよ……」

yokosawanatsuko_1838

★川柳2→ “平成をひとまとめにしたがる昭和生まれ最後の女”で一句「平成なんて……」

yokosawanatsuko_1855

★川柳3→ “女子力高いのに奇抜な恋愛ばかり繰り返す女”で一句「ダメンズに……」

yokosawanatsuko_1929

★川柳4→ “イイ男と美味しい肉に目がない肉食系女”で一句「気がつけば……」

yokosawanatsuko_1887

★川柳5→ “ありのまま志向の自分磨き女”で一句「大事なの」

yokosawanatsuko_1871

★川柳6→ “自分へのごほうびが1年に何度もある女”で一句「金ならある」

yokosawanatsuko_1890

★川柳7→ “後輩を叱るとき他人のせいにする先輩女”で一句「チーフがね」

yokosawanatsuko_1907

★川柳8→ “若いころのムチャを武勇伝にする女”で一句「私の時代は」

yokosawanatsuko_1921

★川柳9→ “恋愛ソングを上から目線で評価する女”で一句「私の時代は」

8周年記念公演「愛運ぶ愛彩る愛映す」
7月7日(火)~12日(日)@神保町花月
横澤夏子/西村ヒロチョ/ひので/ランパンプス/やさしいズ/サンシャイン/しゃかりき/プライドチキン

※詳しくは、横澤夏子さんのTwitterでチェック!→ @45sawa72

 

\女子のリアルを調査!/

★連載【非モテ研究所】一覧は→コチラ

★連載【松本モテ道】一覧は→コチラ

★連載【女子のリアル平均】→コチラ

 

【あわせて読みたい】

※結婚式で出会いGETは41%!ご祝儀代以上の見返りがあった!

※なんと母親同士で!? 結婚式で勃発しているマウンティングの実態とは?

※これはナイわ~!「結婚式のがっかり出来事」ランキング、2位は料理、1位は○○!

※1月20日は玉の輿の日!結婚相談所が教える「エリート男子が好む女性は○○」

※モテと非モテの分かれ道は●●!?山田優に学ぶ「いい男に愛される女」になる方法【PR】