禁断の質問!夫・妻の価値を金額であらわすと…?聞いたら想像以上にリアルでした

Q.夫の価値を金額にするといくらになりますか。

main

<妻が思う夫の価値>

1位 お金に表せないくらい価値がある……166人

2位 1万~99万円……16人

3位 0円……15人

<夫が思う自分の価値>

1位 お金に表せないくらい価値がある……123人

2位 0円……31人

3位 1億~2億9,999万円……16人

両者、2位以下に大差をつけて「お金に表せないくらい価値がある」と答える人が大多数を占めました。やはり、人の価格を答えるのはなかなか難しいようです。ただ、2位以降、「0円」を除くと、次に多い金額に妻と夫に大差が! 妻が思う夫の価値は「1万~99万円」が多かったのに対し、夫の思う自分の価値は「1億~2億9,999万円」! 夫の自己評価のほうが高いという結果になりました。

この金額を、「お金に表せないくらい価値がある」をのぞいて、割合別に見ていくと……

sub1

<妻が思う夫の価値>

1位 1万~99万円……19.0%

2位 0円……17.9%

3位 1億~2億9,999万円……14.3%

<夫が思う自分の価値>

1位 0円……24.4%

2位 1億~2億9,999万円……12.6%

3位 1,000万~1,999万円/3,000万円~4,999万円/5,000~9,999万円……各9.4%

金額を選んだなかでは、妻が思う夫の価値の第1位は「1万~99万円」、夫が思う自分の価値の第1位は「0円」となり、夫は自分自身を0円と評価する人が多いことが分かりました。なぜ、その金額を選んだのか、具体的な理由を聞いてみました。