【アラサーからのぼっちメシ】昼から乾杯!蒲田で肉汁じゅわ~のからあげとキンキンのハイボール

土曜日の15時、ひとりでお店に飛び込みました。すると、お客さんゼロー! 貸し切り状態ですね♪ さすがに15時から飲んでいる人はいないようです……。

店員さんは、オーダーをとってくれるお姉さんとキッチンのお兄さんの2人。カジュアルなバルのような店内は、カウンターとテーブル、そして個室あわせて54席です。

がぶり002

 

やっぱりぼっちメシにはカウンターが必須ですよね! この日もカウンターのいちばんはじっこに。

がぶり003

 

“がブリチキンでは骨付き鳥を片手に「がブリ」、 片手にハイボールを「がブがブ」がスタンダード!” とのことなので、乾杯はハイボールをお願いしました。

がぶり006

 

お通しは、塩ダレたっぷりのキャベツ。シンプルなんだけど、これがおいしいんだよね。

がぶり007

 

ということで、乾杯! という相手は今日もいませんが、乾杯です~。ハイボールは喉が渇く夏にぴったりですよね。ほんと、がぶがぶいけちゃいます。

がぶり005