【アラサーからのぼっちメシ】昼から乾杯!蒲田で肉汁じゅわ~のからあげとキンキンのハイボール

続いて、お料理。からあげはもちろんですが、おつまみもたくさんあって、迷います。

がぶり004

 

まずは、さっぱり豆腐サラダをオーダー。たっぷりのお豆腐にかかっているのは和風ドレッシング。 からあげを食べるときはしっかり野菜も食べないと!

がぶり008

 

そして、おまちかねのからあげは、種類がたくさんあって決められなかったので、お店のお姉さんに女子にオススメを教えてもらいました。

ハツは定番の「骨なしもも」(100グラム 350円)と、女子に人気の「ネック」(100グラム 390円)をオーダーしました。このボリュームで、とってもリーズナブルなんですよ。

写真の左側がネック、右側が骨なしももです。ひとつひとつが大きいので、お店の方が小さくカットしてくれるところもうれしい!

がぶり011

 

カウンターにはマヨネーズ・しょうゆ・一味・合わせ塩の4種類の調味料が置いてあります。お好みでかけてみてくださいね。

がぶり009

 

揚げたてで肉汁がじゅわーっと溢れるからあげ。ハツはマヨネーズにちょっとだけ一味をかけて食べるのがお気に入り。暑い夏にはガツンと刺激がほしくなりますね!

がぶり015

 

まだ外は明るい時間から、ハイボールにからあげ……、最高です!

がぶり014