「ぐでたま」も来る!グルメ・エンタメ勢ぞろいの「デリシャカス」紹介【会場編】

7月19日から、東京・赤坂サカスのSacas広場にて、「夏サカス2014 デリシャカス ~番組グルメでおもてなし~」がオープンします!
オープンに先駆けて行われたプレオープンデーに、Woman Insight編集部がお邪魔してきました!

 

d1

d2

オープニングイベントには、TBS公式キャラクターのBooBo、Boona、そしてデリシャカススペシャルコラボキャラクター、ハローキティが登場し、会場は盛り上がりました!

d3

d4

BooBo、Boonaとハグをする場面も♡

さらに、デリシャカスのテーマソングを歌う「チャラン・ポ・ランタン」のライブや、2014年度TBS新人アナウンサー品田亮太さん、宇垣美里さん、皆川玲奈さんが「デリシャカス食べ歩き隊」として登場し、デリシャカスをPRするなど、イベントは盛りだくさんの内容でした。

d5

d6

メインステージでのオープニングイベントが終了し会場内を散策していると、「KIRIMIちゃん.」に続き、サンリオが生み出した、なんだか気になってしまう食べキャラ「ぐでたま」を発見!

d7

d8

倒れた……!

d9

すかさずスタッフの方が駆けつけてきて、「やる気があったらまた来ま~す」と言い残し、ぐでたまは運ばれていきました。ゆるすぎます。
というわけで、デリシャカスに行ってぐでたまを見ることができたら、数少ないやる気を出したタイミング。是非見つけてみてくださいね。

一部始終を眺めていたら、ぐでたまのうちわをもらっちゃいました。デリシャカスに行くともらえるかもしれません!

d10

しかもよく見ると、ぐでたまがいたブースの近くには、今話題の「キャラクレ」が!!

江の島ではKIRIMIちゃん.やポムポムプリンのものが販売され話題を呼んでいますが、赤坂ではぐでたまのクレープ! これはサンリオファンとしては見逃せません! プリンバージョン、ゆでたまごバージョン、チーズケーキバージョンがある模様。せっかくなので佐藤渚アナウンサーがプロデュースしたチーズケーキバージョンをいただいてみました。

d11

これがぐでたまクレープです!

d12

イェイ。
チーズケーキもまったり甘く、フルーツの甘酸っぱさと生クリームが相性抜群。美味しい♡

イベントでは、実際に出店するお店のメニューが試食できるとのことで、早速たっぷり試食してきました! 実食レポートは、後編にてお伝えします!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※衝撃の再現度!「KIRIMIちゃん.」と「ポムポムプリン」がクレープになった!

※KIRIMIちゃん.CDデビュー決定!声を担当するのは、あの人気声優

※ふなっしー 、夏の梨汁ブシャー祭り開催♪

※夏ソングは青春ソング!2014年夏に聴きたい曲ランキングTOP20発表