【M!LK・塩﨑太智さん編】最新シングルでは「”佐野勇斗の前髪”に注目してください!」

初の単独アリーナ公演では演出を担当し、学ぶことばかりでした!

佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ダンスボーカルユニット、M!LK(読み方:ミルク)。2021年にメジャーデビューし、昨年は自身最大動員数となったコンサート『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』を横浜アリーナにて開催。メジャーデビュー後初となるアルバム『Jewel』をリリースするなどグループとして飛躍の1年となりました!

そんなM!LKが1月24日に待望のニューシングル『Kiss Plan』をリリースしたということで…CanCam.jpに登場♡ 最新シングル『Kiss Plan』の推しポイントから、M!LKの最近の“あれこれ”、ファンへのキュンメッセージ、インタビュー中に超盛り上がった『M!LKの誰を選ぶ?Q&A』などをお届けします。

今回は、塩﨑太智さんが登場!

塩﨑太智
2000年9月11日生まれ
和歌山県出身
M!LKでの担当カラーは「サファイアブルー」

最新シングル「Kiss Plan」の推しポイントを3つ教えてください。

1. 今までにないセクシーさ!

「タイトル曲でこんなにセクシーで大人っぽい雰囲気の曲はなかったと思います」

2. 佐野勇斗の前髪

「ジャケ写で前髪を上げているのは初めてです!」

3. 歌詞を変えたという伝説

「佐野勇斗が、最後の歌詞を変えたほうがステキになるのではということで、直前で変わりました!」

 

2月7日にBlu-ray&DVD『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』が発売されますが、改めてグループ史上初のアリーナ単独公演はどんな瞬間でしたか?

「グループにとってアリーナでの単独公演ができたことは、やっと一歩先に進めたと同時に、スタート地点に立てたという気持ちが大きかったです。ここから、もっと大きなところを目指していきたいです。個人としては演出に携わらせていただいたのですが、今まではホール規模だったのが、アリーナ規模になり、花道とか照明とか、とにかく全てが違いました。考えることがたくさんあり、本当に勉強になりましたし、ここからさらに成長していきたいです!」

 

11月24日の結成10周年に向けて始まったスペシャルプロジェクト『BIG LOVE YEAR』、いちばん楽しみにしている企画は?

「0(ラブ)のつく日に、自分たちが好きなことをファンの皆さんに発信するという企画。今まで定期的に何かを発信するってことはあまりなかったので、皆さんに僕たちのことをより知ってもらえたらうれしいです」

 

最近、「M!LKが大好きだ~!」と感じた瞬間は?

「周りの友達から『仕事が大変だ』とか『ツラい』という話をたまに聞いたりするんですけど、僕は、もちろん仕事が大変とか身体的に疲れことはありますけど、『嫌い』とか『イヤだ』と思ったことは、一度もないんです。自分の人生の目標のために仕事ができていることは幸せだと思いますし、ファンの方々に本当に感謝です。そんな思いで仕事ができるのは、M!LKのメンバーのおかげだなって思っています」

 

2024年、新しく始めたいことは?

「健康でいたい(笑)。横浜アリーナ公演が終わったあとに少し時間に余裕ができたので、毎日自転車に乗っているんですよ。ジムに行くためでもあるんですけどね。だから体力面で上がっているんじゃないかな。(「でも電動でしょ?」by曽野さん)そう、電動(笑)。でも乗らないよりいいでしょ? 次のツアーでは、息が上がっていない塩﨑をお見せできると思います!」

 

こんなふうにバレンタインチョコをもらってみたい! という理想のシチュエーションを妄想してください!

「まず、その日は雪が降っています。ホワイトバレンタインですね。『今日は仕事だから会えない』って言っていたのに、そのコが仕事終わりに家の前で待っていてくれるんです。マフラーをぐるぐる巻いて、包まれている系の姿で。で、手作りのチョコではなくてフィナンシェをくれる、というシチュエーション(笑)!」
 

そんなふうにもらったバレンタインのお返しはどうする?

「愛情たっぷりのキスっていうのは冗談で(笑)。相手が今ハマっていたり、集めているものとかで、例えばキャンドルとかスイーツとか何か消耗品、消えてなくなるもの。バレンタインのお返しでアクセサリーとかはあまりあげたくないんですよね。誕生日や記念日など、もっと大事な日に取っておきたいと思うタイプです」

 

「僕の恋人になったらこんなことをしてあげる」という特典は?

「とにかく、メールの返信が早いです! これは誰に対してもそうなんですけど、12時から7時くらいの寝ている時間は営業停止で、それ以外はフル回転で速攻返すので、安心できると思います!」

 

CanCam読者にまず観てほしいM!LKのコンテンツは?

目隠しPKっていうのがあって、僕の父が大好きなんですよ。僕はそこまで面白いとは思っていないんですけど、父が『僕以外のメンバーが面白い』って言うんですよ。CanCam読者の皆さんに観ていただいて、本当に面白いか、ぜひ書き込みをお願いします(笑)」

 

CanCam読者に愛のメッセージをください!

「寂しいときはオレに任せて。いつでも君の笑顔を作っちゃうぞ。いや、これどうなんだ、大丈夫(笑)?」

 

こんなときM!LKの誰を選ぶ?Q&A

 

同じ部屋で暮らすとしたら?

(山中)柔太朗。僕自身が潔癖症なので、片付けをしっかりしてしまうと思うんです。メンバーの中では柔太朗は僕の中のちゃんと片付けをしてくれるランキング1位なので、なんとか一緒に生活できそう(笑)」

 

すごく怖いお化け屋敷に一緒に入るとしたら?

(佐野)勇斗。背が高いので、前を歩いてもらって壁にする(笑)」

 

今年のバレンタインに誰かひとりにチョコをあげるとしたら?

(曽野)舜ちゃん。なんでも『おいしい』って食べてくれそうだから」

 

超ロングフライトで隣に座ってほしいのは?

誰でもOK! 隣は本当に誰でもいいけど、座席は通路側がいい!」

 

一日入れ替われるとしたら?

「一回、“吉田仁人”をやってみたいです。彼、休みの日はずっと寝ていて、昼まで起きないらしいんですよ。僕は絶対にできないので、試してみたいです(笑)」

 

★佐野勇斗さん編はこちら

★曽野舜太さん編はこちら

★山中柔太朗さん編はこちら

★吉田仁人さん編はこちら

PROFILE
M!LK (読み方:ミルク)
2014年11月に結成された5人組ダンスボーカルグループ。いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる “変幻自在” のユニットとして活動中。グループ名には「何色にも染まることの出来る存在に」という意味が込められている。2021年に『Ribbon』でメジャーデビュー。3月30日の福岡公演を皮切りに、『M!LK CONCERT TOUR 2024 “HERO”』がスタート。
<公式HP>https://sd-milk.com/
<公式YouTube> https://www.youtube.com/@MILK_2014/(@MILK_2014)
<公式Instagram> https://www.instagram.com/milk_official_2014/(@milk_official_2014)
<公式X(旧Twitter)> https://twitter.com/milk_info (@milk_info)
<公式TikTok> https://www.tiktok.com/@milk_official(@M!LK_OFFICIAL)
New Single『Kiss Plan』
【通常盤(CDのみ)】¥1,100(税込み)/発売中
メジャーデビュー後4枚目となるシングルのタイトル曲は、M!LKらしいキラキラ感とともに今までにない大人っぽさを感じられる曲に。サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』でダンストレーナーを務めたことでも知られるYUMEKI氏が担当。
MVはこちらからチェック!
撮影/田中麻以 取材協力/衛藤理絵・大下杏子 取材・構成/小山恵子