【M!LK・佐野勇斗さん編】バレンタインはチョコよりも「一緒にいられること」が大事だと思う!

最新シングル『Kiss Plan』では僕の前髪に注目してください♪

佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ダンスボーカルユニット、M!LK(読み方:ミルク)。2021年にメジャーデビューし、昨年は自身最大動員数となったコンサート『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』を横浜アリーナにて開催。メジャーデビュー後初となるアルバム『Jewel』をリリースするなどグループとして飛躍の1年となりました!

そんなM!LKが1月24日に待望のニューシングル『Kiss Plan』をリリースしたということで…CanCam.jpに登場♡ 最新シングル『Kiss Plan』の推しポイントから、M!LKの最近の“あれこれ”、ファンへのキュンメッセージ、インタビュー中に超盛り上がった『M!LKの誰を選ぶ?Q&A』などをお届けします。

今回は、佐野勇斗さんが登場!

 

佐野勇斗
1998年3月23日生まれ
愛知県出身
M!LKでの担当カラーは「ピーチヒップピンク岡崎」

 

最新シングル『Kiss Plan』の推しポイントを3つ教えてください。

1. ダンス! 

「表題曲でここまでダンスが激しいのは珍しいですし、有名なダンサーのYUMEKIさんが振り付けをしてくださったキャッチーな振りに注目してほしいです」

2. MV

「今までのM!LKとは違った大人な雰囲気! 水中で撮影したんですけど、すごくキレイで、引き込まれる映像になっています」

3. 僕の前髪(笑)

「M!LKの活動では珍しく、前髪を上げました! 前髪を上げたほうが今回の曲の雰囲気に合っていると思って、上げてみました」

 

2月7日にBlu-ray&DVD『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』が発売されますが、改めてグループ史上初のアリーナ単独公演はどんな瞬間でしたか?

「今までのツアーもライブもひとつひとつが大事ではあるんですけど、やっぱり、去年の横浜アリーナでの公演は人生の中で忘れられない瞬間かなと思います。M!LKを観に来てくださる方だけで横浜アリーナの客席が埋まっている光景はグッとくるものがありましたし、感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、まだまだ大きな景色を見たいし、見せたいです!」

 

11月24日の結成10周年に向けて始まったスペシャルプロジェクト『BIG LOVE YEAR』、いちばん楽しみにしている企画は?

「YouTubeの新企画『レンタルM!LK』です!」

 

最近、「M!LKが大好きだ〜!」と感じた瞬間は?

「CDの特典映像の撮影でグアムに行って、夜、YouTube撮影だったかな、5人だけで集まってトークをしたんですよね。グアムなのにアクティビティをしているときでもなく、その瞬間がいちばん楽しくて。このメンバーとなら、どこに行っても楽しいんだろうなって感じました」

 

2024年、新しく始めたいことは?

「2023年はやりたいことが全部叶えられた1年で、免許も取ったし、スカイダイビングもしたし…後悔がひとつもない1年だったんです。だからこそ、2024年は何をしようか考えてはいるんですけど、すごく忙しくなりそうなんですよね…。考えておかないとあっという間に終わっちゃいそう。そうだな、筋トレを頑張ります! 25歳になったので、鍛えます(笑)」

 

こんなふうにバレンタインチョコをもらってみたい! という理想のシチュエーションを妄想してください!

「バレンタインチョコかぁ…。なんか、『僕、大人になったなぁ』って思う瞬間があって(笑)。今までは、バレンタインにチョコを絶対にもらいたかったんですよ。でも、最近は、チョコをもらうよりも、本当に好きな人と一緒にいられることがいいんじゃないかなって。おうちで一緒にチョコを作るのもいいしね。夜ごはんはオムライス作って、まったり過ごすのが理想かな」

 

そんなふうにもらったバレンタインのお返しはどうする?

「お返しはちゃんとしたいですね。旅行に一緒に行くとかいいですよね。免許を取ったので、山のほうにドライブ行って、サウナ付きのグランピングをしたい!」

 

「僕の恋人になったらこんなことをしてあげる」という特典は?

「これは、自信を持って言いますね! 幸せにしますよ、絶対に(笑)。基本的に前向きな性格なので悩んでいたら励ましてあげたいし、いちばんは一緒にいて楽しいと思います!」

 

CanCam読者にまず観てほしいM!LKのコンテンツは?

「CDの特典映像で“M!LK学園”シリーズっていうのがあって、(塩﨑)太智がめちゃくちゃ面白いので観てほしいです」

 

CanCam読者に愛のメッセージをください!

「みんな、愛してるよ〜♡」

 

こんなときM!LKの誰を選ぶ?Q&A

 

同じ部屋で暮らすとしたら?

全員! 多分、みんなは太智以外って言うと思うけど、僕は太智でもOK。あ、これ、太智がダメっていうわけではなくて、彼がひとりがいいって言うからです。誤解しないでね(笑)」

 

すごく怖いお化け屋敷に一緒に入るとしたら?

「ビビっている人を見たいから、太智!

 

今年のバレンタインに誰かひとりにチョコをあげるとしたら?

「全員にあげたいけど…選ぶとしたら(吉田)仁人と(山中)柔太朗。これは理由があって、僕が体調を崩したときに、柔太朗が仕事の時間を変わってくれて、仁人は栄養ドリンクをくれたんです。だから、そのお礼で。(曽野)舜太も心配してくれてたなぁ。太智だけは『HAPPY BIRTHDAY』っていうスタンプを送ってきたので、あいつにはあげないです(笑)」

 

超ロングフライトで隣に座ってほしいのは?

「本当に全員OK! 基本的に人に合わせられちゃうんですよね、僕。ちなみにこの間のグアムのフライトは、舜太と太智でした」

 

一日入れ替われるとしたら?

太智。分刻みでスケジュールを立てたり、超行動的なので、自分といちばん違う性格という意味で!」

 

★塩﨑太智さん編はこちら

★曽野舜太さん編はこちら

★山中柔太朗さん編はこちら

★吉田仁人さん編はこちら

PROFILE
M!LK (読み方:ミルク)
2014年11月に結成された5人組ダンスボーカルグループ。いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる “変幻自在” のユニットとして活動中。グループ名には「何色にも染まることの出来る存在に」という意味が込められている。2021年に『Ribbon』でメジャーデビュー。3月30日の福岡公演を皮切りに、『M!LK CONCERT TOUR 2024 “HERO”』がスタート。
<公式HP>https://sd-milk.com/
<公式YouTube> https://www.youtube.com/@MILK_2014/(@MILK_2014)
<公式Instagram> https://www.instagram.com/milk_official_2014/(@milk_official_2014)
<公式X(旧Twitter)> https://twitter.com/milk_info (@milk_info)
<公式TikTok> https://www.tiktok.com/@milk_official(@M!LK_OFFICIAL)
New Single『Kiss Plan』
【通常盤(CDのみ)】¥1,100(税込み)/発売中
メジャーデビュー後4枚目となるシングルのタイトル曲は、M!LKらしいキラキラ感とともに今までにない大人っぽさを感じられる曲に。サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』でダンストレーナーを務めたことでも知られるYUMEKI氏が担当。
MVはこちらからチェック!
撮影/田中麻以 取材協力/衛藤理絵・大下杏子 取材・構成/小山恵子