【M!LK・山中柔太朗さん編】家にずっといるので、安心感のある恋人になれると思います(笑)

今年の目標はちゃんと食べて体重を増やすこと!

佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ダンスボーカルユニット、M!LK(読み方:ミルク)。2021年にメジャーデビューし、昨年は自身最大動員数となったコンサート『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』を横浜アリーナにて開催。メジャーデビュー後初となるアルバム『Jewel』をリリースするなどグループとして飛躍の1年となりました!

そんなM!LKが1月24日に待望のニューシングルKiss Plan』をリリースしたということで…CanCam.jpに登場♡ 最新シングル『Kiss Plan』の推しポイントから、M!LKの最近の“あれこれ”、ファンへのキュンメッセージ、インタビュー中に超盛り上がった『M!LKの誰を選ぶ?Q&A』などをお届けします。

今回は、山中柔太朗さんが登場!

山中柔太朗
2001年12月23日生まれ
栃木県出身
M!LKでの担当カラーは「クリスタルホワイト

 

最新シングル『Kiss Plan』の推しポイントを3つ教えてください。

1. ダンス

「今回、YUMEKIさんに振り付けをしていただきました! すごく難しかったんですけど、キャッチーな振り付けもあるので、MVでも注目してほしいですし、ライブも楽しみにしていてください」

2. ソロパート

「サビはユニゾンで歌っていますが、ソロパートはそれぞれの歌い方の個性が出ているので、イヤホンでじっくり聴いてほしいです。個人的にオススメしたいのは…(塩﨑)太ちゃん。珍しく(笑)、セクシーです!」

3. 衣装

「一人一人セクシーなポイントがあって、僕は左肩が出ているんですけど、お腹が出ている人もいるし、背中が開いている人もいて、それぞれ露出しているところが違います。形もキレイだし、気に入っています!」

 

2月7日にBlu-ray&DVD『M!LK 1st ARENA “HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』が発売されますが、改めてグループ史上初のアリーナ単独公演はどんな瞬間でしたか?

「ドームツアーを目標に掲げてきた中で、アリーナ公演が成功しなかったらその先には行けないというマインドでいましたが、実際にアリーナのステージに立ったときは、ファンの方が本当にたくさん来てくださったので、圧巻だったし、少し緊張もしました。でも全体を通して本当に楽しかったですし、一体感も感じられたステキなライブでした」

 

11月24日の結成10周年に向けて始まったスペシャルプロジェクト『BIG LOVE YEAR』、いちばん楽しみにしている企画は?

「YouTubeで『レンタルM!LK』、M!LKを貸し出します!という企画が始まりました。小さいことから大きいことまで何か困っていることや助けてほしいことなどを募集して、僕たち自身がお手紙を読んで、そこから選んで、M!LKがお手伝いをするという内容です。全国の皆さんに少しでも愛を届けられたらと思っています!」

 

最近、「M!LKが大好きだ~!」と感じた瞬間は?  

「ありがたいことに個人のお仕事も増えて、5人全員が集まるというのが少なくなってきているんですけど、会うと、やっぱり5人全員面白いし、楽しいです。よく笑わせてくれるのは、太ちゃん。普段からメンバー同士で毎日メールをしていて、仕事の話もするし、しょうもない話もするし、本当に仲がいいなって思います」

 

2024年、新しく始めたいことは?

「筋肉をつけたいです。多分、これ去年も言ってたんですよ(笑)。でも結局できなくて…。筋肉をつけるためにはちょっと体重を増やさないといけなくて、僕はその壁が突破できない。ので、今年はちゃんと食事をして、まずは“体重を増やす”で(笑)!」

 

こんなふうにバレンタインチョコをもらってみたい! という理想のシチュエーションを妄想してください!

「学生時代に登校したら、下駄箱にチョコが入っているというシチュエーションに憧れていたんですけど、一回もありませんでした(笑)。そわそわしながら登校していたんですけどね。そういうサプライズで、チョコをもらってみたいです」

 

そんなふうにもらったバレンタインのお返しはどうする?

「そのコが似合いそうな服とか小物とかかな。自分の得意分野でもあるファッション系のものをあげたいです!」

 

「僕の恋人になったらこんなことをしてあげる」という特典は?

「僕は家から出ないから、相手は安心かもしれないです。外食もしないし、基本家にいてゲームばっかりやっているので、っていうかそれもどうかと思いますけどね(笑)。浮気の心配はゼロです!」

 

CanCam読者にまず観てほしいM!LKのコンテンツは?

「『イケメン選手権』っていうのがあって、いまだにその面白さは超えられないかなぁ(笑)。あと、『山中ダービー』という企画もわちゃわちゃしているコンテンツなので、気になったら観てください!」

 

CanCam読者に愛のメッセージをください!

「いつも、僕たちの記事を読んでくれてありがとうございます! 新曲『Kiss Plan』で大人のM!LKを見せられると思うので、セクシーな一面と、普段のギャップを感じてくれたらうれしいです。好きだよ♡」

 

こんなときM!LKの誰を選ぶ?Q&A

 

同じ部屋で暮らすとしたら?

「うーん、これはね、消去法で吉田(仁人)さん。いちばん、なんでも許してくれそうな感じがするから」

 

すごく怖いお化け屋敷に一緒に入るとしたら?

佐野(勇斗)さん。これはですね、一回企画で行ったことがあって、塩﨑と曽野、残り3人で分かれて行ったんです。塩﨑・曽野ペアは大ビビりで、こっちのチームは吉田さんが途中で腹が立ってくるくらい声は大きいし、大ビビりどころじゃないくらいのビビりだったんですよ。なので、佐野さんとふたりだったら、大丈夫だと思います(笑)」

 

今年のバレンタインに誰かひとりにチョコをあげるとしたら?

佐野さん。ずっと忙しそうだったので、チョコを食べて休んでほしい!」

 

超ロングフライトで隣に座ってほしいのは?

「誰でもOKだけど、強いていうなら吉田さんかな。でもひとつ懸念点があって…足を広げて座るんですよ(笑)。そこだけが気になります!」

 

一日入れ替われるとしたら?

太ちゃん。毎日ちゃんと計画的に行動している感じがするんだけど、それが本当なのかを検証するために入れ替わってみたい(笑)」

 

★佐野勇斗さん編はこちら

★塩﨑太智さん編はこちら

★曽野舜太さん編はこちら

★吉田仁人さん編はこちら

PROFILE
M!LK (読み方:ミルク)
2014年11月に結成された5人組ダンスボーカルグループ。いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる “変幻自在” のユニットとして活動中。グループ名には「何色にも染まることの出来る存在に」という意味が込められている。2021年に『Ribbon』でメジャーデビュー。3月30日の福岡公演を皮切りに、『M!LK CONCERT TOUR 2024 “HERO”』がスタート。
<公式HP>https://sd-milk.com/
<公式YouTube> https://www.youtube.com/@MILK_2014/(@MILK_2014)
<公式Instagram> https://www.instagram.com/milk_official_2014/(@milk_official_2014)
<公式X(旧Twitter)> https://twitter.com/milk_info (@milk_info)
<公式TikTok> https://www.tiktok.com/@milk_official(@M!LK_OFFICIAL)
New Single『Kiss Plan』
【通常盤(CDのみ)】¥1,100(税込み)/発売中
メジャーデビュー後4枚目となるシングルのタイトル曲は、M!LKらしいキラキラ感とともに今までにない大人っぽさを感じられる曲に。サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』でダンストレーナーを務めたことでも知られるYUMEKI氏が担当。
MVはこちらからチェック!
撮影/田中麻以 取材協力/衛藤理絵・大下杏子 取材・構成/小山恵子