一緒にサウナに行く仲♡ 木村慧人&山中柔太朗にインタビュー|ドラマ「飴色パラドックス」でW主演

話題のドラマ「飴色パラドックス」は“キュンキュン”シーンがいっぱい♡

左から山中柔太朗さん、木村慧人さん

現在放送中の話題のドラマ「飴色パラドックス」で、W主演を務めている木村慧人(FANTASTICS)さんと山中柔太朗さん。それぞれアーティストとしてはもちろん、俳優としても人気急上昇のおふたりが初主演を務めるドラマ「飴色パラドックス」は累計130万部突破の夏目イサク氏の人気BLコミックが原作。

週刊誌「DASH!」の記者で、何事にも真面目でまっすぐな尾上 聡(おのえさとし)役を木村さん、そして同じ編集部の張り込み班のカメラ担当で、一見クールだけど優しい一面も見せる蕪木元治(かぶらぎもとはる)役を山中さんが演じています。 

毎週ドラマ放送後には、#かぶおの の胸キュンシーンやセリフ、そして美しすぎるふたりのビジュアルがSNSでトレンド入り♡ 最終回に向かってまさにクライマックスを迎える中、主演のおふたりにドラマのことやお互いのことをネホハホしてきました〜♪ 

 

 SNSでトレンド入りのドラマ『飴色パラドックス』の見どころを教えて!

ーーおふたりがW主演されている現在放送中のドラマ「飴色パラドックス」の見どころを教えてください。 

木村さん(以下、敬称略):ドラマ「飴色パラドックス」は、キュンキュンするシーンやセリフも多いですし、漫画を知らなかった方でもスッと世界観に入れるような内容になっていると思います。このドラマを通じて、僕たちのそれぞれのグループ、M!LKとFANTASTICSのことも知ってもらえたらうれしいです。 

山中さん(以下、敬称略):尾上と蕪木の関係の変化だけではなく、ふたりの仕事に対する姿勢だったり、ストーリー自体がとても考えられており、色々な魅力がある作品だと思います。 

 ーー役柄に関して、それぞれ演じながらどう感じていますか? 

木村:僕は、役柄と似ていると思う部分が結構ありました。仕事に対してすごく真面目で、自分がこう思う!ってなると突き進んでしまうところとか、不器用なところもちょっと似ているかなって思います。でも、あそこまでアタフタはしないです(笑)! 

山中:僕から見ても、慧人くんは役にすごくハマっているなぁって感じましたもん! 僕自身は、パッと見クールと言われることが多いので、意外とハマっているかなって…どうですかね(笑)? 

木村: うん、そうだよね。最初の頃の印象はクールだったから、蕪木の雰囲気には合ってると思ったよ。あと、僕的には柔太朗は声がすごくいいから、僕がイメージしていた蕪木にハマっている! 

 ーードラマ放送後はSNSでも盛り上がり、トレンド入りもしていますが、チェックしていますか? 

ふたり:もちろんです! 

ーーどんなコメントがうれしかったですか? 

山中:お芝居を褒めてくださるのは、やっぱりうれしいです。あと、役にハマっているというコメントも嬉しい。放送前は正直不安な部分もあったので。 

木村:僕も、蕪木と尾上はこの2人はぴったりだねっていうコメントを見て、すごくうれしかったです。  

 ーーそれぞれFANTASTICSとM!LKというグループに所属していますが、他メンバーの反応はどうですか? 

山中:M!LKのメンバーは、「観てるよ」とか絶対に言わないです(笑)。たとえ、隠れて観ているとしても! でも、僕たちふたりでインスタライブをやっているのを知っていたり、「今日放送だね」とか言ってくれるので、もしかしたら観てくれているのかな。 

木村:スケジュールで一緒だったというのもあったんですけど、 FANTASTICSは、第一話をメンバー全員で観ました。 

山中:愛を感じるね? 

木村:そうなんだよね。特に堀夏くん(堀 夏喜さん)が真似をしてくれて、それをライブのMCでやってくれたり、いじられるんですけど愛は感じます(笑)。 

 ーーお互いの印象について、初対面の印象と仲良くなって変わった印象はありますか? 

木村:柔太朗って優しいから、イメージ的にあまり思っていることも言わないのかなって思っていたんですけど、実はすごくちゃんと話してくれます。「ドラマを盛り上げたいね」という話をしているときも、自分の意見を言ってくれたりしますし。出会った頃もそうでしたけど、 さらにしっかりしているんだなぁって思うようになりました。 

山中:僕も、慧人くんって見た目がシュッとしてキレイなお顔なので、話しかけづらいのかなぁって思っていたんです。でも、思っていた以上にふわふわしている人でした。空気感とか考え方とか似ているところが多いんですよね、僕たち。この作品も、慧人くんでよかったなぁってずっと思っています。

 

 性格や大好きなところ… 似合うと思うコのタイプは? 

Q. お互いの性格を3つの単語で答えてください。

木村:気を遣えて、こだわりがちゃんとあって、性格じゃないけど…笑顔がかわいい! 僕より年下ですけど、周りをちゃんと見て気を遣っているところは尊敬できます。あと、服もそうですし、自分の好きなものがしっかりしています。 

山中:優しい、気を遣える、ちょっと天然。天然に関しては、この間面白いことがあって、一緒にサウナに行ったとき、隣でシャワーを浴びていて急にドドドンみたいな音がしたんですよ。「え、どうしたんだろう?」って思って見たら、シャワーがグルングルンになって、すごいことになってました。かわいかったです(笑)。 

 Q. お互いの愛してやまないところを教えて!

木村:ひとつひとつの行動に愛があるところ。インスタのストーリーの返信とか「かわいい」って思ってキュンとしています♡ 

山中:いちばん好きなのは、優しいところ。本当に優しいんですよ。現場でもスタッフさんに対して、ちょっとしたことでも気を遣えるし、その場の空気をよくしようと色々やってくれたり、逆に言わないでいてくれたり、慧人くんならではの優しさがあります。 

Q. お互いに新しいニックネームをつけてください。

木村:柔さま。スタッフの方とかファンの方からも呼ばれていると思うんですけど、僕は大体、柔太朗か柔ちゃんなので、呼んでみたいです。 

山中:慧さん。(僕っぽくないな(笑)by木村さん)確かに、慧さんっぽさはない(笑)。その意外性がいいってことで! 

 Q. ふたりだけで、春にプライベートで何かするとしたら?

木村:王道にお花見! 屋台とか行きたいな。 

山中:よく一緒にサ活したり、ごはんを食べに行ったりはしているんですけど…ちゃんと出かけたことはないので、ちょっと遠出してテーマパークとかに行きたいです。 

Q. また共演するとしたらどんな作品がいい?

木村:生き別れた兄弟。お兄ちゃんは僕です(笑)。あと意外と敵同士とかも面白そう、因縁の相手とか。 

山中:警察のバディとかも楽しそうだし、僕が犯人で慧人くんが警察官っていうのもいい! 

Q. お互い、どんなコが似合うと思う?

木村:引っ張ってくれるような人。 

山中:それは僕も同じで、慧人くんが甘えられる人。甘えているところを見てみたいです(笑)。 

Q. おそろいのアイテムを買うとしたら?

木村:ブレスレットとかアクセサリーか、パジャマはキツイ(笑)?(それはやばい(笑)by山中)パジャマはやめて、サングラス! 

山中:じゃ、僕は逆にパジャマにします。一緒に着て写真をアップしよ(笑)!  

ーー最後に、ドラマの最終回に向けて注目してほしいところを教えてください。 

山中:色々な事件があって、それをきっかけにふたりの関係がどんどん変わっていきます。最終回に向かって加速していくので、ふたりが最終的にどうなるのか、注目してほしいです。 

木村:尾上の考え方や蕪木の尾上に対する気持ちなどが、どんどん明確になってくると思いますので、一緒に見守ってくれたらうれしいです。 

おふたりが出演しているドラマ「飴色パラドックス」は、MBSなどで絶賛放送中で、もうすぐ最終回を迎えます。過去の放送回はTVerなど、またHuluでは見放題独占配信中なのでそちらも要チェック!

2人のポラプレゼントはこちらから!

Profile
木村慧人(FANTASTICS)
1999年8月16日生まれ。 FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマーで俳優としても活躍中。2月からツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2023 “FAN FAN JUMP”」が開催。

Profile
山中柔太朗(M!LK) 
2001年12月23日生まれ。ドラマ「飴色パラドックス」(MBS)のほか、ドラマ「ブラザー・トラップ」(TBS)にも現在出演中で、注目のネクストブレイク筆頭の俳優。5人組ダンス&ボーカルグループM!LKのメンバーでもあり、3月からツアー『M!LK CONCERT TOUR 2023「CHECKMATE」』が開催。 
MBSドラマシャワー『飴色パラドックス』(全8話)毎週木曜深夜1:29から
各放送局のオンエアスケジュールは番組サイトでチェック
Huluにて見放題独占配信
TVerなどで見逃し配信1週間あり
撮影/黒石あみ 取材・文/小山恵子