話題のガールズ・ユニオンFAKYをもっと知る一問一答!【Taki&Mikako編】

自然体なTakiとしっかり者のMikakoは姉妹のような関係【WEB限定インタビューvol.4】


(左から:Taki、Mikako)

エネルギッシュなダンスと歌で、日本のみならず海外からの注目度も上昇中の5人組ガールズ・ユニオンFAKYと、数々の大会で結果を残している実力派ラッパー・Novel Core。今回、初コラボ楽曲『half-moon feat. Novel Core』を7月7日にリリースした彼らに、WEB限定インタビュー。ラストの【vol.4】では、FAKYのTakiさんとMikakoさんに、ふたりをもっと知るための”一問一答”に答えてもらいました♪

★インタビューvol.1はコチラ★

★インタビューvol.2はコチラ★

★インタビューvol.3はコチラ★

 

Q.自分を一言で表すと、どんな人?

Takiさん(以下、敬称略):ボール。どこに行っても楽しめるタイプです!

Mikakoさん(以下、敬称略):芯がある。

 

Q.自分の一番の強みは?

Taki:4か国語喋れます。

Mikako:さっきと同じで、芯があるところ。ブレません!

 

Q.最近買ったお気に入りのアイテムは?

Taki:家にいるときにネットショッピングしたものがたくさんあります。今日の配信で使う罰ゲーム用のフェイスパイも、自分で買って持ってきました(笑)。あと最近買って良かったのは、ミルクシェイカー。毎朝牛乳とフローズンフルーツを混ぜて飲んでます。

Mikako:よく料理をするので、上等なまな板を買いました。

 

Q.休日のお家での過ごし方は?

Taki:オフの日は家から一歩も出ず、引きこもるのが好きなんですが、よくベッドの中でネットフリックスを観てます。あとは最近、自分でジェルネイルができるようになりました。

Mikako:自分でスケジュールを決めて、そのスケジュール通りに動くのが好き。朝起きる時間や寝る時間は毎日同じだけど、その間のフリータイムは映画を観たり、ご飯を作ったり、いろんなことをします。最近は時間があったので、凝ったお菓子作りをしてました!

 

Q.お互いの第一印象は?

Mikako:最初から明るくて人懐っこくて、人との距離感の取り方が上手な子だなと思いました。これは今でも変わらないけど、常に自然体。

Taki:芯がしっかりしている人で、最初は仲良くなれるかな?って思ったんですけど、Mikakoは知れば知るほどおもしろくて、打ち解けたらあっという間に仲良くなれました。

 

Q.今の印象は?

Mikako:ほぼほぼ変わらないんですけど、誰とでもすぐに仲良くなれて、コミュニケーション力の高さはメンバー1だと思います!

Taki:私はMikakoに「ありがとう」って伝えたい!私は海外から来ているから、日本のカルチャーやマナーで分からないことがまだ多くて、そういうときにMikakoがいつも耳打ちしたり、目で合図して教えてくれるんです。面倒見が良くてお姉ちゃんみたい。

 

Q.これから挑戦したいことや目標は?

Taki:海外に行ったら、J-POP=FAKYと言われるようになりたい!

Mikako:個人的な目標なんですが、ファッションが好きなので、いつか自分のブランドを立ち上げたい。今はその目標に向かって勉強中です。

 

撮影/大靏 円 取材&文/浜田麻衣

FAKY’s PROFILE
2013年に結成。圧倒的な歌唱力と楽曲制作までこなすLil’ Fang、『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、ティーンから絶大な支持を集めるポップアイコンのHina、メンバー1のパフォーマーでチャーミングな笑顔が魅力のAkina、日・英・仏・タガログ語の4か国語を操るマルチリンガルのTaki、メンバーのスタイリングも担当するファッショニスタのMikako。ルーツもスタイルも異なる5つの個性を集結した『ガールズ・ユニオン』として、「ガールズ・パワー」をテーマに活動。去年はスペイン・ブラジル・カナダでライッブをするなど、J-POPの枠を超えたワールドワイドな活躍に期待を寄せられている。
INFORMATION
FAKYデジタルシングル『half-moon feat. Novel Core』
▼楽曲はこちらから
https://avex.lnk.to/half-moonfeatNovelCore
▼MVはこちらから
https://youtu.be/ECe1wjNXnao
rhythm zone/配信中

FAKYオフィシャルHP

FAKYオフィシャルYouTubeチャンネル