乃木坂46・山下美月「人生にも食にも刺激を求めちゃう!」|CanCamモデルズの近況報告

CanCamモデル・山下美月をフィーチャー♡

CanCamモデルズのオフの姿に密着し、そのHAPPYの素を深掘り! 今回は、乃木坂46のエースであり俳優としても大活躍の山下美月が登場。キュートにもセクシーにも振れる表情管理の天才で、モデルとしての感度がバツグン。お笑いセンスも高く、ボソッとつぶやくひと言についつい笑ってしまうスタッフも多いんです! 激辛好きという意外な一面を見せてくれた美月と下北沢の激辛スープカレー専門店へLet’s Go♪

激辛大好き♡乃木坂46・山下美月の画像をすべて見る!

MODEL’s DATA_
生年月日…1999年7月26日、出身地…東京都、血液型…O型、身長…160cm
好きな食べ物…辛いもの、ラーメン、嫌いな食べ物…パクチーとセロリ。牛乳も苦手です…
好きなファッション…デニム×ロンTなど、年々シンプル派に♡

美月の激辛ヒストリーを深堀り!

「辛さがあればなんでもできるっ!」という美月。「マジックスパイス 東京下北沢店」の激辛スープカレーに挑戦!

小学生のときから激辛好きの兆候アリ。唐辛子への耐性は母も驚くほど!

私、物心ついた頃から辛いものが好きだったみたいなんです。小学生くらいからキムチや調味料の一味唐辛子など辛いものにハマっていた記憶があって。親が辛党で、家で出てくる料理が辛かったと言うワケでは全然ないので、母は私が辛いのが得意なのを不思議がっています。突然変異的に激辛好きに(笑)。大人になってから韓国料理にハマって、辛いもの好きに拍車がかかりました。友達と新大久保に行ったり、去年は乃木坂46のメンバーと韓国に行って辛いキムチ鍋を満喫♪ 冬って特にキムチ鍋や火鍋がおいしいですよね!

家でも自分でよく作ります。私の連載でも紹介していますが、料理するのが大好きで、よっぽど仕事で帰りが夜遅くならない限りは、ほぼ毎日自炊派。ひとり暮らしで自炊って、つまり、すべて自分好みの味付けにできるから、じゃんじゃん辛くしちゃう(笑)。「もっと唐辛子入れちゃえ!」って。例えば、麻婆豆腐を作るってなったら、最初に豆板醤や甜麺醤を炒めて、そこから唐辛子の粉をどんどん追加。自分で辛いものを作るようになってからは、ますます辛いものが得意になっていきましたね。七味唐辛子も何種類か持っているし、タバスコの280倍辛い「ブート・ジョロキアソース」とか、ありとあらゆる唐辛子が家にあります。それこそ、先日キッチンを整理していたら、棚から鷹の爪がなんと5パックも出てきて。無意識に買いためていたんだなと、我ながら唐辛子愛に驚きました(笑)。

でもひとつ問題があるんです。私は味覚では辛さに強いけど、胃腸が弱いんです。だから、辛いものを食べると胃がびっくりしちゃう(汗)。胃薬がなくてはなりません。家でも、自分で作った激辛料理で胃が痛くなって、毎回「そうだ、私胃が弱かったんで…」って、後悔することも。こればっかりはなぜか学習しないんですよね(笑)。まぁおいしければ結果オーライ!

食も、仕事も、刺激的だとテンションがアガるスパイスガール♪

何より辛いものって、食べるとテンションがアガりませんか? 「うわ、辛い〜♡」って。私は、乃木坂46のライブでたくさん踊っていてもあんまり汗をかかないくらい代謝がよくないから、唐辛子の発汗作用も好きなポイント。辛いものを食べるとしっかり汗をかけて、単純に「汗をかけることが気持ちいい」って感じるんです。さらに冷え性でもあるから、冬を乗り越えるお供としても、サウナと辛いものは大切! 身体がぽかぽかしてきます♡ 身体を温めるのって健康にいいってよく聞くし。あと、辛いものを食べているとあまり量を食べなくても「辛い、辛い」って思っていたらいつのまにか満腹になるから、ダイエット効果もあるかも。至れり尽せりです。

今回は今まであまり食べる機会のなかったスープカレーをいただきましたが、お店の名物「アクエリアス」といういちばん上の辛さをセレクト。なんと唐辛子200本相当の辛さらしくて、思った以上にヒリヒリ! でも、ただ辛いだけじゃなくて、お肉や野菜の旨みがたっぷり入っていて、まさに「辛旨」って感じ。ハマっちゃいました♡

刺激的な味もそうだけど、私は新しいお仕事に挑戦することにもワクワクするタイプだから、人生にも食にも刺激を求めちゃうのかも(笑)。2024年は、食もお仕事も刺激たっぷりでスパイシーな年になるといいなぁ!

「人生にはやっぱり刺激が必要でした」by山下美月

カーディガン¥17,600(TOMORROWLAND<MACPHEE>)、パンツ¥28,600(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、ピアス¥2,860(mimi33/サンポークリエイト)、リング[2本セット]¥21,230(ズットホリック<ソコ>)

【ちなみに】WHAT’S IN MY BAG…美月のお気に入りアイテムは?

■A…BALENCIAGAのミニ財布

3年くらい前にCanCam編集部のみなさんから、誕生日プレゼントでいただいたバレンシアガの財布。コンパクトなサイズ感が使いやすいし、実は自分の家もブルー×グレーで統一するくらい好きな配色でお気に入りです!

■B…香水型のAirPodsケース

おしゃれなフレグランスボトルのような珍しいフォルムにひと目ボレして購入♡ クリアなミントグリーンがかわいいでしょ?

■C…ルイ・ヴィトンのキーケース

何年か前に母からヴィトンの財布をプレゼントしてもらったときに、それに合わせて自分で購入したキーケース。大人っぽくて、使いやすい♪

CanCam3月号「CanCamモデルズの近況報告 How’s it Going?」より 撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/沼田真実(ilumini) モデル/山下美月(本誌専属) 撮影協力/マジックスパイス 東京下北沢店 構成/山下 樹 Web構成/稲垣あすか ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。