乃木坂46・山下美月の「忘れられない恋愛映画」は?年末年始に観たい、おすすめ3選

忘れられない映画の話。

趣味はドラマ・映画鑑賞♡ 描かれていないその先の物語を妄想する、そんな時間も大好きなんです

美月の好きな映画とドラマは?

「テレビっ子だったからか、ドラマや映画を観るのは小さい頃からずっと大好き! 今でもクールの始め、初回はほぼ全作品チェックしています。ジャンルでいうと、好きなのはやっぱり恋愛もの! 明るめなものも、ちょっとドロドロしたものも好きです(笑)。

俳優のお仕事を始めてからは、お芝居の感覚が鈍らないように、どんな作品も客観的に観ないといけないのかなと思ってしまったときもありました。でもそれで楽しめなくなっちゃうのはイヤだなぁと思って…あくまで趣味として、お仕事とは切り離して、純粋にドラマや映画鑑賞を楽しんでいます。

私が好きな作品をいくつかご紹介しようと思ったのですが…たくさんあって選べない! でもパッと思いつくのはやっぱり恋愛映画。以前この連載でも少しお話しした『花束みたいな恋をした』は、自分的にとても考えさせられる場面がたくさんあって。大学時代に惹かれあった男女のお話なんですが、社会人になって忙しくなって、すれ違っていって…。人の気持ちや関係性って、よくも悪くも変わっていくものだと思うし、ずっと一定であることってないと思うんです。

でもこの作品を観ていると、ふたりで過ごした時間があったからこそ、お互い成長できたと思うし、きっとそれは実りのある時間だったんだろうなぁと素直に思える。観終わった後も心にじんわり残る、素敵な作品でした。

あとは、恋愛系だと『ラ・ラ・ランド』も好き! 想像していたラストと全然違って驚いたけど、妄想するのが好きだから、このふたりはこの先どうなったんだろう、とか描かれていないその先のストーリーを想像したりして。映画を観た後のそんな時間も楽しいんですよね。

ドラマだと、最近観たお気に入りは『サンクチュアリ』。おもしろくてハマってしまい、明け方までかかって2日間で観終わっちゃったくらい! これを撮るのはどれだけ大変だったんだろう…と思わずにはいられない、スケールの大きさにも圧倒されてしまいました! まだ観ていない方、ぜひ観て感想を聞いてみたいな〜」


好きなドラマや映画のジャンルは恋愛ものという、乙女な美月♡ 美月おすすめの作品、観たことがない人はぜひチェックしてみてくださいね。

CanCam2023年12月号「言いたいコトはやまやまですが。」より 撮影/Sakai De Jun スタイリスト/伊藤ミカ ヘア&メイク/北原 果(KiKi inc.) モデル/山下美月(本誌専属) 構成/手塚明菜 WEB構成/近藤舞緒