【注目女優・白宮みずほのデニムLOOK】冬のitカラーを×デニムで大人に着こなす♡

きゅん色×定番デニムでつくる大人の冬コーデ

この冬のitカラー、パウダーピンク・アイスブルー・まろやかイエロー・こっくりレッドは、頼れるデニムと合わせれば簡単に今っぽく攻略できる! 今回は、「透明感がすごすぎる!」と話題のNEW FACE女優・白宮みずほさんがTryしてくれました♡

Powder Pink×Light Blue Denim

ピンクの中でも、この冬はやわらかく繊細なパウダーピンクがトレンド。爽やかなライトブルーデニムと合わせた透明感のある彩度低めの配色で、上品な甘さを漂わせて♡

■儚げピンクと淡いブルーデニムで作るスイートカジュアル

糖度高めのパウダーピンクも×デニムでカジュアルダウンすることで、大人っぽくまとまる! ボリュームたっぷりなフリンジ袖が目を引くニットは、着慣れたストレートデニムが好バランス。

ニット¥26,400(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<mici>)、パンツ[別注]¥14,300(SNIDEL ルミネ新宿2店<Levi’s®×SNIDEL>)、イヤカフ¥9,900(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)、リング¥14,700(アビステ)

Blue×Vintage Like Denim

優しげで品のあるアイスブルーは、ワントーンっぽく着るとおしゃれ度UP。ヴィンテージライクなデニムのシルエットや風合いを生かして、気張らないルーズ感をIN。

■リボンとビジューの甘めカーデはY2K風のデニムスカートで旬顔に

清涼感バツグンのブルーワントーンには、ツヤのある小物で冬に映えるキラキラ感をプラス! 鎖骨&お腹の肌見せが色っぽムードも醸し出す。

カーディガン¥19,910・ビスチェ¥14,960(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン キャンディーストック>、スカート¥46,200(ディーゼル ジャパン<ディーゼル>)、バッグ¥21,780・靴¥50,600(ショールーム シャルメール<YIE YIE>)、靴下¥1,320(タビオ<タビオ>)、リング[右手]¥39,600(エナソルーナ)、リング[左手]¥11,550(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)

■リボンのレトロなかわいさとデニムのカジュアル感のいいとこ取り

レディなブルーのリボンブラウスも、オーバーシルエットが今っぽいデニムのセットアップでハンサムに着こなして。ヴィンテージムードなデニムがほの甘ブルーにこなれ感をプラスしてくれる!

Gジャン¥17,600(エドウイン<Lee>)、ブラウス¥16,500(リランドチュール)、パンツ¥18,700(ゲストリスト<NEEDBYheritage>)、〝The Bagmati〟のバッグ¥14,300・〝AULENTTI〟のバッグ¥12,100(セムインターナショナル)、靴¥24,200(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、手に持ったストール¥49,500(ASAUCE MELER)、カチューシャ¥19,800(アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店<アレクサンドル ドゥ パリ>)、リング¥4,800(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<TUWAKRIM>)

Yellow×Gray Denim

肌なじみがよくベージュ感覚で着られるクリーミィなイエローは、グレーデニムでキレよく! 辛口モードなデニムを合わせることで、今っぽく大人顔に仕上がる♪

■ふわ甘ファーカーデは×グレーデニムでスタイリッシュに

マイルドなイエローも、ボリューム満点のファー素材やグレーのフレアデニムを合わせることでひとクセ洒落た着こなしに。アースカラー小物合わせで上級者感を加速させて。

カーディガン¥35,200(PLUS TOKYO<THINK FUR>)、ニット¥2,990(UNIQLO)、パンツ¥11,550(エドウイン<SOMETHING>)、バッグ¥73,400(カフネ)、靴¥26,400(銀座かねまつ6丁目本店)、サングラス¥37,400(アイヴァン 東京ギャラリー<アイヴァン>)、ピアス¥44,000(エナソルーナ)、ネックレス¥10,560(チビ・ジュエルズ・ジャパン<チビ・ジュエルズ>)、〝ココシュニック オンキッチュ〟のリング[右手]¥15,400・〝ココシュニック〟のリング[左手]¥61,600(ココシュニック)

■リラクシーなニットタイトはGジャンやキャップでスポーティに

きれいめにもカジュアルにも着られるイエローのニットタイトは、スポーティMIXで着ると程よい辛さに。バッグ&靴を黒で締めて、メリハリをつけて。

Gジャン¥18,920(エドウイン<Lee>)、シャツ¥16,720(AKTE)、肩に巻いたカットソー¥14,300(ゲストリスト<ルミノア>)、スカート[ニットセット]¥23,100(マイストラーダ)、バッグ¥31,900(TOUTY EST)、靴¥22,000(セムインターナショナル<ENESS>)、帽子¥4,400(ニューエラ<New Era®>)、ブレスレット¥46,420(ズットホリック<バルブス>)、リング¥3,850(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<ROSE BUD>)

Red×Ligid Denim

冬に着る鮮やかな赤って、やっぱり最強にかわいい♡ 赤に負けないくらい深みのある濃紺リジッドデニムを合わせて、往年のシネマ女優のようなドラマティックな存在感に。

■目を引くチェック柄コートはインディゴデニムで受け止めて

赤×デニムの定番コンビも、旬のミディ丈コートやチェック柄で今っぽくアップデート! たぽっとしたゆるさがかわいいメンズライクなシルエットのデニムは、ハイウエストなのでスタイルアップも叶う。

コート¥45,100(DEICY ルミネ新宿店<DEICY>)、ニット¥9,900(リランドチュール)、パンツ¥26,400(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、バッグ¥24,200(ケイト・スペード<ケイト・スペード ニューヨーク>)、靴¥27,500(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、リング[右手]¥21,780(ズットホリック<ソコ>)、リング[左手]¥11,550(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)

甘見えしがちな淡色アイテムをグッと大人顔に、こっくりレッドを旬のクラシカルスタイルに仕上げてくれるデニムはこの冬も必需品! 着慣れたデニムでトレンドカラーコーデを思いっきり楽しんでくださいね♪

注目の新人女優・白宮みずほさんを直撃♡

Q 今日の撮影はどうだった?

A ファッションがテーマの撮影はほぼ初めてで緊張したのですが、普段着ないような服も着られて楽しかったです! 私服はモノトーンが多いので、この冬はカラーの服も取り入れたいな。個人的には赤が気になりました♡

Q 今の自分を表す3つのキーワードは? 

A #挑戦→始めたばかりのお芝居、怖がらずになんでもトライします! #NEW→吸収したことをどんどん出して、新しい〝白宮みずほ〟を見てほしい。 #エンジョイ→無理せずマイペースに。楽しみながらやるのが一番♡

Q 最近時間を忘れて夢中になったことは?

 A 元々アニメが好きなんですけど、最近最終話が公開された『進撃の巨人』を改めて1話から観直しました! わからないことを調べながら観たので時間はかかりましたが、世界観に没入できて楽しかったです♪


Q 最近のお仕事で印象に残っていることは? 

A 7月に撮影したドラマのお仕事。初めてのお芝居だったので悩んだことも多かったんですが、それ以上に楽しくて、この作品に参加できてよかった! と思いました。観る方の感情を揺さぶるような演技ができる女優になりたいです。


Q 理想の女性像は?

A 芯が強いカッコいい女性! 私は結構優柔不断でネガティブな思考になりがちなので、もし落ち込んでも自らを鼓舞できるような、プラスの方向に持っていける人が理想です。

PROFILE_
しろみやみずほ●2005年1月25日生まれ、北海道出身。2023年5月に『Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER』でランウェイデビュー。同年8月配信のLeminoオリジナルドラマ『夢で見たあの子のために』で女優デビュー。2024年3月15日全国公開の映画『恋わずらいのエリー』にも三崎沙羅役で抜擢され、今後モデル、女優としての活躍に期待が高まる!
CanCam2月号「冬とデニムときゅん色と。」より 撮影/三瓶康友 スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/MAKI モデル/白宮みずほ 構成/浜田麻衣 Web構成/稲垣あすか ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。