櫻井翔、SixTONES・ジェシー出演ドラマ正式タイトルは『新空港占拠』ポスタービジュアルも解禁に

1月13日(土)にスタートする土曜ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系・毎週土曜22時)の制作発表会見が行われ、主演の櫻井翔さんやジェシーさん(SixTONES)が登壇。また、ポスタービジュアル&正式タイトルも解禁になりました!

(C)日本テレビ

『XXX占拠』と、第1報以来伏せられ続けてきたその正式タイトルが、ついに制作発表会見で解禁に。正式タイトルは『新空港占拠』。

神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠。またもや事件に巻き込まれた刑事の武蔵(櫻井さん)は、1年前の事件以来休職中の管理官・和泉さくら(ソニンさん)に協力を要請。情報分析官の志摩(ぐんぴぃさん)、さらに新たな仲間も加わり、空港からの人質救出と、“鬼”以上に危険な“けもの退治”へ。人質救出の期限はわずか1日…。獣たちの正体や目的、そして武蔵の家族の運命は!?

制作発表会見には櫻井さんのほか、前作『大病院占拠』から続投となる比嘉愛未さん、ソニンさん、そして、本作『新空港占拠』からの出演となる白石聖さん、ジェシーさん、瀧内公美さんの合計6名が出席。

主人公の武蔵三郎を演じる櫻井さんは「本作のために大病院占拠のキャスト、そしてスタッフが集結いたしました。ちょうど1年後に、まさに同じクールでその続編が放送されるというのはあまり機会も多くないということで、士気高く撮影しているところです。テレビを見ながらハラハラドキドキするような、ど真ん中のエンターテインメントを我々みんなでお届けできたらと思っております。2024年、どうぞよろしくお願いいたします」と座長としての思いをコメントしました。

(C)日本テレビ

さらにこれまで全面モザイクで伏せられていたポスタービジュアルも同時に解禁され、ポスタービジュアルには12人の武装集団「獣」から身を隠す武蔵刑事の姿が。前作を超える、タイムリミット・バトル・サスペンスをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ