色っぽかわいい♡乃木坂46センター・井上 和、大胆な赤ワンピで大人っぽく|アイドル論&美の秘訣も公開

乃木坂46新センター・井上 和さんが着る「赤」に釘づけ♡

ドラマティックでひときわ目を引く秋のトレンドカラー「赤」。今季は、そんな「赤」を、ちょっぴりクラシカルに、ほんのりコケティッシュに取り入れるのが洒落見えのコツ♡ そこで、乃木坂46の5期生エース・井上 和さんが着こなす最旬の赤コーデを大特集。大胆な赤ワンピやキュートなパリジェンヌスタイルは必見です!

Profile/井上 和…2005年2月17日生まれ、神奈川県出身。身長156㎝。昨年2月に5期生として乃木坂46に加入。最新シングル『おひとりさま天国』ではセンターを務めるなど、今大注目の存在!

Nagi×Red「赤ボーダー×赤リップ」でパリジェンヌを気取って♡

強さのあるカラーだからこそ、カジュアルな細ボーダーやリップでさりげなく。タイムレスなアイテムで赤を上手に取り入れる、パリジェンヌがお手本!

ボーダーにデニム、定番の組み合わせなのに赤を効かせるだけで小粋でかわいい♡ 細めのピッチや、肌の抜け感が出せるボートネックを選ぶのが赤ボーダーを大人っぽく着こなすコツ。赤リップは輪郭をぼかすように、指でポンポンなじませて。

シャツ¥8,250(JEANS FACTORY 卸団地本店<WHITE FIELD×JEANS FACTORY>)、パンツ¥26,400(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、靴¥6,380(コンバース<コンバース>)、髪につけたリボン/スタイリスト私物

Nagi×Red「大胆な赤ワンピ」はニット素材で洒落感UP

タイトなⅠラインの赤ワンピは、大人っぽさも華やかさも満点♡ クロシェニットの表情豊かな編み地が赤をマイルドにやわらげてくれるから、気負わず着られるのもGood!

ベロア素材のカチューシャにもこもこファーBAG…あたたかみのある茶系小物で、まろやかさをもうひと盛り。さらりと1枚で着ても、ジャケットやコートをはおっても…赤ワンピがあれば秋冬のおしゃれがグッと楽しくなる♡ 

ワンピース[インナーワンピース付き]¥19,800(LAGUNAMOON ルミネ新宿)、バッグ¥15,950(セムインターナショナル<Helen Moore>)、靴¥44,000(銀座かねまつ6丁目本店)、カチューシャ¥2,750(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<ROSE BUD>)、イヤカフ¥148,500(UTS PR<Muff>)、リング¥12,100(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)
 

井上 和さんの美の秘訣を教えて!

Q1.セルフメイクをするときのポイントは? 

A.まつげです! どんなにかわいいメイクをしたとしても、まつげがキレイに上がっていないとテンションが上がりません(笑)。アイシャドウも薄くしたほうがまつげが映えて、印象的な目になる気がしています。まつげパーマはせずビューラーで上げているのですが、美容液を塗るようになってから、毛量が増えて、丈夫になった気がする! 

Q2.ヘアスタイルのこだわりは? 

A.小さい頃からずっと同じ、前髪なしのロングヘアなんです。前髪のあるコが多いから目立つみたいで、運動会のときもすぐ見つけられていいってお母さんが言ってました(笑)。乃木坂46に加入したときも、5期生で前髪がないのは私だけだったので、「遠目で見てもすぐ和ちゃんだってわかるよ」とファンの方に言ってもらえたのがうれしくて。やっぱりこの髪型でよかったな〜と思っています

Q3.気になっている美容法はありますか? 

A.最近、同期の中西アルノちゃんから「スチーマーでメイクを落とすようになったら肌あれがなくなったよ〜」と聞いたので、私もやってみたいなと思ってます! 早速スチーマーを買おうと思っているのですが、ツアー中は持ち運べるものがいいのかなとか、色々調べているうちにどれにしようか迷ってきてしまって、まだ買えていません…!

Nagi×Red「バレエシューズ」で足元に赤を1点投入!

大人になった今だからこそ楽しみたい、フリル襟ブラウス×オーバーオールの組み合わせ。足元はフレンチガールの定番シューズ赤のレペットでコケティッシュな女らしさをプラス!

赤はちょっと勇気がいるかも…と思うなら、まずは小物で取り入れてみるのがオススメ。丸みのあるトウとグログランリボンがポイントになった、レペットのアイコニックな1足で大人かわいい足元に♡

靴¥44,000(ルック ブティック事業部<Repetto>)、オーバーオール¥14,300(エドウイン<Lee>)、ブラウス¥31,900(コロネット<デザイナーズ リミックス>)、バッグ[巾着付き]¥14,300(セムインターナショナル<The Bagmati>)、イヤリング¥3,300(LAGUNAMOON ルミネ新宿)、リング[2本セット]¥1,650(アネモネ/サンポークリエイト)
 

井上和さんのプライベートを根掘り葉掘り!

Q1.どんなファッションが好きですか?

A.ゆるっとしたカジュアルな服が多いのですが、特にシャツが大好きで10枚くらいもっています。以前古着屋さんに行ったときに、とってもかわいいシャツを見つけて衝動買いしてしまって! それがきっかけでシャツを集めるようになりました。1枚でも重ねてもかわいいし、1年中着られるし、万能なところも好き♡ 

Q2.赤のファッションアイテムはもっていますか? 

A.服はあまり持っていないのですが、赤い小物はたくさんもっています! 赤って自然と気分が上がる色ですよね。雨の日はどうしても気分が落ちてしまうので、傘とレインシューズは小さい頃からずっと赤と決めています。

Q3.休日はインドア派? アウトドア派? 

A.インドア派です! おうちでは油絵を描いたりアニメを観たり。アニメは『ソードアート・オンライン』がずっと好きで、『呪術廻戦』もセカンドシーズンが始まったので追っています。私と父で毎週買うくらい『週刊少年ジャンプ』も好きなので、アニメ化された『あやかしトライアングル』も観ています!

Nagi×Red 黒でシックに引き締めたらぐっとドラマティック♡

顔周りがパッと華やぐ赤カーディガンがコーデの主役! ボリューミーな黒のフレアスカートでメリハリをつけた、コントラストの強い組み合わせで女っぷりも急上昇♡

クラシカルな佇まいが素敵な、ニット×フレアスカートの王道レディコーデ。赤と黒のスパイシーな組み合わせならかっこいい女っぽさも手に入る♡ 

カーディガン[ニット付き]¥15,400(マイストラーダ)、〝レイ ビームス〟のスカート¥13,200・〝カシオペア〟のバッグ¥16,500・〝オトロ アクセソリオ〟のブレスレット¥5,280(レイ ビームス 新宿)、靴¥27,500(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、リング¥12,320(ズットホリック<フル・オブ・グレイス>)

井上和さんのアイドル論を聞かせて♡

Q1.乃木坂46に加入して1年半経ちましたがどうですか? 

A.本当にあっという間です! 最初は緊張しっぱなしだったのですが、少しずつ、先輩や同期のメンバーがいる今の状況が自分の中で日常になっていて、それがとってもうれしいです。 

Q2.選抜発表でセンターと伝えられたときの気持ちは? 

A.発表された瞬間は頭が真っ白になってしまいました。センターはアイドルになったなら目指さないといけない場所なのかなとは思いつつも、私には無理だとか、そこに立つべきじゃないとか、色々考えてしまって…。でもファンの方から「頑張ってね」「おめでとう!」とたくさん言っていただいて、プレッシャーよりも感謝の気持ちのほうが大きくなりました。今はファンの方のために、自分ができる最大限のパフォーマンスをしたいなという気持ちです! 

Q3.山下美月さんはどんな先輩?

A.楽屋での山下さんは、おもしろくてちょっと抜けてるところもあって(笑)。お仕事にストイックに向き合ってる姿とのギャップがすごいんです! 「和ちゃん昨日何してたの〜?」とかすごくフランクに話しかけてくださるのもうれしい♡

Q4. 33rdシングル『おひとりさま天国』の注目ポイントは? 

A.一度聴いたら頭の中で自然とメロディーが流れちゃうくらい、キャッチーな楽曲! ライブでは思いっ切り盛り上がってはっちゃけたいなと思います!

かわいいも色っぽいも…オールマイティな魅力にうっとり

今回は乃木坂46の新センター・井上和さんがソロで登場! 秋のトレンドカラー「赤」を使った色っぽかわいいコーデを着こなしてくれたり、プライベートやアイドルのお仕事についてもたっぷりと答えてくれました♡ 乃木坂46の新曲『おひとりさま天国』では、センターを務める井上和さんの活躍もチェックしなくちゃ!

CanCam10月号「なぎの赤。」より Photos:Chihiro Tagata 、Styling:Maiko Ito、Hair & Make-up:Nozomi Kawashima (io)、Model:Nagi Inoue (Nogizaka46)、Composition:Haruna Tezuka、Web Composition:Maya Kondo