乃木坂46・山下美月のトリセツは…「肯定してほしいしほめられたい。めんどくさい性格です」

山下美月のトリセツ&自己紹介♡

肯定してほしいし、ほめられたい。でも言われすぎると信じられなくなっちゃう、めんどくさい性格です(笑)

乃木坂46・山下美月のCanCam誌面での人気連載、「言いたいコトはやまやまですが。」。今回は、美月が”自分自身について”語ります。

見た目と中身にギャップがあると言われます

CanCam読者のみなさん、改めまして、山下美月です。念願だった連載がついに始まることになりました!夢だったのでとってもうれしいです。見た目と中身にギャップがあると言われることが多いので、ここでは気ままにお話ししつつ、少しでも私のことを知ってもらえたらいいな〜と思ってます。

ということで、第一回目は私のトリセツ、自己紹介を。

1999年7月26日生まれ、O型、獅子座、好きな食べ物はカリカリ梅とにんにく。どちらも毎日必ず食べるほど大好き!あと辛いものも好きで、何に入れても辛くなる万能激辛タレを買ったんですが、それを使って激辛もやし炒めやスンドゥブを作るのにハマってます。

最近は辛いものを食べないとお腹がいっぱいにならない体になっちゃいました。ちょっとキケンかも(笑)。

お腹がすくと機嫌が悪くなるので、ちゃんとごはんを与えてください

もし山下美月のトリセツを作るなら…お腹がすくと機嫌が悪くなるので、ちゃんとごはんを与えてください、かな?やっぱり食がいちばん大事!おいしいごはんをおいしく食べるために、お仕事を頑張る!みたいなところがあるので、食へのこだわりは人一倍です。

あとは、ほめてもらえたら喜びます! 基本的になんでも肯定してほしいし、ほめられたい。「あの作品観たよ」とか「あそこがよかったよ」ってとりあえずなんでも言ってもらいたいタイプです。でも言われすぎもダメで、ほめられすぎると本当かな~?って信じられなくなっちゃう。ちょっとめんどくさい性格ですよね(笑)。

もっと自分に自信のある人間だったら楽なのに…

お仕事のあとは、マネージャーさんに「あれ大丈夫でしたか?」ってよく確認するんですが、「大丈夫だよ」って言ってもらえても大丈夫とは思えない…心配性なのかもしれません。

このお仕事には正解がないから、「この表情で正しかったのかな」とか「今の動きで合ってたかな」ってつい不安になってしまうので、一緒になって誰かに共感してもらいたいのかも。「不安だよね、わかるよその気持ち」って言ってもらいたい! でもその気持ちが本当にわかるのは自分だけなんだよな〜…って。めんどくさいですよね(笑)。

もっと自分に自信のある人間だったら楽なのに、とは思うんですが、こればっかりはなかなか変えられません(笑)。そんな私の独り言ですが、これからよろしくおつきあいくださいね。


美月のトリセツ、いかがでしたか?好きな食べ物や機嫌が悪くなったときの対処法など…意外な一面をキャッチできましたね♡ これさえ読んでおけば、美月の取り扱いは完璧かも?!

CanCam5月号「山下美月 言いたいコトはやまやまですが。」より 撮影/三瓶康友 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美 モデル/山下美月(本誌専属) 構成/手塚明菜