韓国で大人気のfwee(フィー)のファンデをついに入手!色選びのコツもご紹介【今夜もベスコス】

むきたて卵肌になれるファンデ【今夜もベスコス VOL.359】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はfweeのファンデーションについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

薄くて軽い、なのに肌がキレイに見える!

せっかく韓国へ行くならば、現地でしか買えないコスメをゲットするのも目的のひとつ。先月の韓国旅行でそう意気込んで、旅行前にリサーチにリサーチを重ね、いくつかのコスメを事前にピックアップしていきました。なかでもこれは絶対に欲しいと思っていたのがfwee(フィー)の「ファンデーションガラス」(¥3,201)。トレンドの薄膜&ナチュラルな肌が作れる今季注目のファンデーションで、韓国のYouTuberも愛用していたり、クッションファンデはオリヤン1位を獲得したりと、とにかく現地で大人気なんだそう。ファンデーションってネットだと色選びが難しいからこそ、現地で試してみたかったんですよね〜。

そして、1件目に入ったオリーブヤングでご対面。ここ最近日本での韓国コスメのラインナップがかなり豊富になったので、日本で買えないものに出会うとなんだか感動♡

さっそく手元に試してみると、まずテクスチャーに驚き。まるで美容液のようなウォータリーなテクスチャーで、スルスルと伸びて、瞬時に毛穴を抹殺。仕上がりはものすごい薄膜なのに、色ムラ・凹凸・くすみはしっかりカバーしてくれる……。なにこれスゴーーい!!

塗っている感がない!

ウィッシュリストには入れていたものの、タッチアップしてみたらその良さに惚れ惚れ。迷うことなく即購入しました。

私が選んだカラーは、一番明るい01。手元に出してみると明るいのですが、薄膜仕上がりのため肌に乗せてみるとかなり馴染むし、伸びがいいので思ったより明るくなりません。普段は明るめの肌色を選ぶのですが、少し明るめの肌にしたかったので、01にしてむしろちょうどよかったです。

素肌感は残しつつも、気になる部分はカバー。乾燥でしぼんでいた肌もうるおいで肌をふっくらツヤツヤと見せてくれました。なにより隠蔽感がまったく出ないところが優秀。最近レチノールを使い始めて肌調子が上昇気味だったこともあり、人生イチキレイな肌になれている気がします。

この仕上がりに感動して、クッションファンデ「クッションガラス」(¥3,600)もQoo10でゲット。ファンデーションガラスよりもカバー力がやや高めなので、しっかりカバーがお好みの方はクッションをおすすめ。素肌っぽさを残しつつ、ナチュラルに仕上げたい方はファンデーションガラスがイチオシです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777