イエベ春大優勝!WAKEMAKE(ウェイクメイク)のアイシャドウが優秀すぎました【今夜もベスコス】

イエベ春大優勝パレット【今夜もベスコス VOL.357】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はWAKEMAKEのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

一生を共にしたいアイシャドウ

「パーソナルカラーに囚われずに直感に頼ってカラーを選ぶ」を私の中でモットーにしているのですが、つけてみるとイマイチしっくりこない、と思うことがたまーにあります。それが起こりやすいのがアイシャドウ。なんかくすんで見える、なんか浮いてる。色味のかわいさに惹かれて選んだものの、そんなちょっとした違和感が起こりがちなのですが、このアイシャドウに出合って自分のパーソナルカラーにドンピシャとはこういうことか! と感動した体験がありました。

それが韓国コスメWAKEMAKE(ウェイクメイク)「ソフトブラーリングアイパレット」(¥2,970)。ウェイクメイクとは、韓国ヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」のプライベートブランドで、プチプラながらも本格的なメイクが仕上がるとたちまち話題に。先日渡韓した際に現地のオリヤンをチェックしてきたのですが、ウェイクメイクコーナーは常に人だかりができていました!

ウェイクメイクは今年ついに日本上陸も果たし、手軽にゲットできるようになったのですが、その時から気になっていたのがこちらのアイシャドウパレット。パーソナルカラー別にカラー展開があるアイシャドウパレットで、1つのパレットにもなんと16色も詰まっているんです。多色パレットはこの世にたくさんあるけれど、16色ってなかなかありませんよね。

なかでも私が注目したのが日本限定で発売し即完した、ソーダコーラルブラーリングというカラー。パーソナルカラーは、イエベ春さんに特におすすめとのことで、コーラルカラーをメインにピンクやベージュ、ブラウンなどくすみのない淡いカラーが揃います。まぁ、なんてかわいい。そして、1stイエベ、2ndブルベの私にまさしくピッタリでは? と思い、買うか買わないかでしばらく悩んだのですが、その日は買わずに帰宅(リップは迷わず買うのに、アイシャドウはめちゃくちゃ悩むのはなぜ)。やっぱりかわいかったなぁ、なんて思いながら他のアイシャドウをリサーチしていました。

塗ってみて衝撃を受けました…

そして先日の韓国旅行で、念願だったオリヤンでのショッピング。4年ぶりの渡韓ということで大興奮でショッピングしていたのですが、アイシャドウ選びはめちゃくちゃ慎重に……。手の甲全体がカラフルになるくらい色々なアイシャドウを試したのですが、やっぱりダントツでウェイクメイクのアイシャドウがかわいかったので購入決定!!

旅行中からさっそくつけていたのですが、ひと塗りで感動しました。まず発色と粉質のよさ。16色も入って¥3,000以下なので、この点は正直なところあまり期待していなかったのですが、想像を10倍超えてきました。見たままの発色で、マットなのに色ムラになりません。ラメも繊細なのに、ちょこんとのせるとめちゃくちゃ映える。なにこれーーめっちゃ使えるーーー♡

そしてなにより、色味が私の肌とドンピシャで感動。今ままでのアイシャドウってあんまり肌に合ってなかったの?と疑心暗鬼になるくらいの肌馴染みの良さを実現してくれました。肌色に合っていると、こんなにも透明感が引き出されて、肌が明るく綺麗に見えるんですね……。ほんとスゴい!

日本人にもっとも多いと言われるイエベ春タイプですが、アイシャドウにマンネリしている方やしっくりこない方はぜひぜひお試してみてほしい逸品です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777