【完売必至】ヴィセ粘膜リップから待望のベージュカラー2色が新登場!お試しレビュー&色選びのコツをご紹介

【新色比較】ヴィセのリップ(2色)をお試し

SNS上で「欲しいのにどこにもない…」と大バズりの“粘膜リップ”ことヴィセ「ネンマクフェイ クルージュ」から新たに2色が登場! 12/15(金)よりオンラインショップで予約販売が開始しました。
今回はコスメオタクのCanCamライターアシスタント浜崎が、塗り心地やカラーの特徴、おすすめの塗り方などを徹底レポート! 売り切れが予測されている人気リップのため、お早めに気になるカラーを見つけてみてくださいね♡

【入手困難のバズリップ】ネンマクフェクルージュって?

2023年春に発売してから、瞬く間に人気リップとなった「ヴィセ ネンマクフェイ クルージュ」。特に「PK850 うさぎの恋人」というカラーは「バズりすぎてなかなか手に入らない…」「デパコス級」と話題沸騰し、“指名買い”される令和のバズリップです。
名前の通り“粘膜”のように色やツヤが唇にピタッと密着して一体化し、時間が経ってもむっちりとした唇が続くことが特徴。肌馴染みの良さとナチュラルな血色感で、「ツヤ」と「色持ち」の両立を叶えます。品切れになっている店舗も多いため、出会ったら即ゲットがおすすめ!

完売必至!新色カラー2色は持ってて損なしのベージュトーン

コーセー ヴィセ ネンマクフェイクルージュ BE351/ PK852 ¥1,540(編集部調べ/2024年1月16日限定発売予定) 
公式サイトはこちら

そんな人気のプチプラリップから、新たに新色が登場!これまでのこっくりカラーから一転、どちらもピュアな色気を演出してくれるヌーディなカラーが特徴です。オフィスメイクやデートなど好感度抜群のリップカラー。使いやすいベージュ系カラーなので完売必至!12/15(金)より予約販売が始まっているため、一足お先にカラーをレビューします。

〈カラー1〉PK852 桜の微笑み

ほんのりと色づくピンクベージュカラーの「桜の微笑み」。やわらかに肌に溶け込むので、オフィスメイクなどにぴったりな大人なカラーです。軽やかでやや青みを帯びたカラーのため、どちらかというとブルベ(サマータイプ)さん向け。唇に馴染む柔和なカラーで、自然と肌を明るく見せてくれそう。

実際に塗ってみるとこんな感じ。ピンクカラーですが、甘さよりかはエレガントな印象がぴったり。肌の透明感と血色感を引き立ててくれる落ち着いた色合いです。

〈カラー2〉BE351 桃のはにかみ

じゅわっと自然な血色感を与えてくれるベージュ系の「桃のはにかみ」。ツヤのある鮮やかなベージュカラーで、特にイエベ(スプリングタイプ)さんに似合いそう。全体をオレンジメイクで統一させると、一体感が出てオシャレな印象にまとまりそうです。

塗ってみるとこんな感じ。果実のようにみずみずしいコーラルカラーで、明るく鮮やかな印象に。明るい色とツヤ感を生かしたメイクを楽しんでください。

食事やマスクでも落ちにくい!おすすめの塗り方は?

1)約5mm 出してひと塗り

ひと塗りでしっかり発色するため、5mmほど出して力を入れすぎずに唇に塗ります。リップは下唇の中央から塗り始め、口角の面積が狭い場所はリップの角度がついた部分を利用して塗るのがコツ。上唇も同じく角度がついた部分で唇の山を塗ると上手に塗ることができます。あとは中央から口角に向けて埋めていきます。

2)「んぱっ」禁止!唇に定着するまで約60秒待つ

塗った直後は、「んぱっ」と唇同士で馴染ませたくなるところですが、色が唇に定着するまで60秒ほど待ちます。この工程をすることで、色やツヤが唇にピタッと密着して一体化し、時間が経ってもむっちりとした唇が続きます。

売り切れ前に迷わずゲットして!

2色とも肌馴染みがよくナチュラルなカラーのため、どちらのカラーを選んでも日常的に使えそう。¥1,540と低価格でこのクオリティを叶える“ヴィセの凄さ”が詰まったリップ。12/15(金)に予約販売開始、1/16(火)に店舗販売開始ですので、気になったら売り切れる前にゲットしてみてください♡

構成/浜崎真衣