日本で買うよりお得?韓国オリーブヤングで買って大正解だった日焼け止め「アッテ」【今夜もベスコス】

理想の日焼け止めに出合いました【今夜もベスコス VOL.355】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアッテの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

韓国オリヤンで買って良かったコスメ

コスメの中でもっとも消費が早いもの。それは、日焼け止め。ステイホームしていたコロナ禍で肌の調子がよくなったことをキッカケに美白意識が一段と高まったこともあり、家にこもるだけの日でも日焼け止めだけは365日絶対に欠かさなくなりました。顔、首、デコルテと基本的にマスカット一粒くらいの量を使うため、消費スピードがすこぶる早い……。使い始めたと思ったら、本当にあっという間になくなります(涙)。

齋藤的・おすすめの日焼け止め

日焼け止めを買うときに絶対チェックを欠かせないのが、韓国コスメブランドです。先日約4年ぶりに渡韓してきたのですが、渡韓する前に何を買うのかなんとなく決めておきたかったので、価格調査も兼ねて新宿にあるオリヤンやクリマレ、@コスメストアなど韓国コスメを展開する都内のコスメのセレクトショップを周り、事前にチェックしに行ってきました。少しでもお得にGETできたら嬉しいですもんね!

いろいろ試してみた中で、テクスチャー、香り、つけ心地ともに一番良かったのが、athé(アッテ)の「サンエッセンス」。SPF50+ PA++++と最高峰のUVカット効果がありながら、まるで美容液のような心地のいいテクスチャーでスルスルと伸び広がり、日焼け止め特有の白浮き・軋み感は一切ありません。パックをした後のようなパンと張ったうるおいとツヤのある仕上がりです。香りも上品で、つけた瞬間「これだ!」と確信しました。

しかも地味にめちゃくちゃいいなと思ったのが、プッシュ式なところ。通常の日焼け止めは液が少なくなると容器をギュッと絞らないといけなく、最後までキレイに使い切るのがなかなか難しかったのですが、プッシュ式だと絞る必要もないし、最後までキレイに使い切れるんです。(よし、これは韓国の方が安かったら絶対に現地で買おう)とウィッシュリストに追加!

韓国のオリヤンは日本よりお得?

さっそく現地に到着し、念願だった明洞のオリヤンへ。明洞のオリヤンは11月にリニューアルしたばかりでとっても見やすく、種類も豊富で大興奮。さっそく欲しかったアッテの日焼け止めを探していると、1+1で現物にミニサイズの日焼け止めが付いてくるというお得なセットを発見!

価格はうろ覚えですが、日本円にして約¥3,000くらいでした。日本よりも圧倒的に安かったし、旅行中にも使いたかったので迷わず即買い。大きいサイズはデイリーに使えて、このミニサイズは年末年始の帰省や旅行などの持ち運び用にも使えてめちゃくちゃいい〜!最高〜!!

さっそく旅行中に開封して使っていたのですが、美容液のようになめらかに伸び広がって、付け心地がとにかく軽い! なにより嬉しいのが、毛穴がフラットになって肌がキレイに見えること。いつもなら日焼け止め→下地→ファンデ→パウダーという工程だったのが、日焼け止め→クッションファンデだけで済むくらい、ツヤッツヤで美しい仕上がり。これはまさしく「買って良かった!」と思えるアイテムでした。

ちなみに現在Qoo10のメガ割期間中なので、さらにお得にゲットできそう。私もストック用に追加で何本か買おうと思っているところなのですが、もうすでにクーポンを8枚も使い切ってしまったので、一旦冷静になって悩んでいるところです(笑)。でも、次の渡韓時にも絶対リピしたい1本。韓国へ行かれる方もぜひチェックを。黄色いパッケージが目印です!

オリヤンでゲットした大量のコスメがまだまだあるので、次回以降も続々とレビューしたいと思います。次回もお楽しみに〜!!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777