韓国アイドルみたいになれる♡リピ買いした3CEのマットリップ【今夜もベスコス】

オリーブヤングでリピ買いしたリップ【今夜もベスコス VOL.356】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は3CEのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

これをつけると、100発100中で盛れます!

いくら持っていても、似たようなものを持っていようと、ついつい集めちゃうのがリップ。コスメボックスに閉まりきらないリップを見ていると、やっとそこで「買いすぎかも(汗)」と思うですが、そんなことはすぐに忘れて、新作が出るたびについポチっちゃうんですよね(ちなみに、今週だけで5本のリップをポチってしまいました)。これ、無意識にやっちゃっているので本当に怖い! メガ割もあったり、オリヤンのセールもあったので、ここ最近はかなり頻繁に家に荷物が届いています。でも悲しいことに、同居している彼はインターホンの音に反応しても(どうせまたあなたの荷物だよね?)とアイコンタクトをするだけで、まったく出てくれません。もう仕方ないことですけどね……。

そんなリップ狂いの私が、数あるリップコレクションの中でも「これをつけていると100発100中で盛れる」と自信を持って言えるのが、3CEのリップ。韓国コスメといえば、もはや追いきれないほど毎月たくさんの新作が出ているのですが、そんな中でもやっぱり3CEのリップが最強に盛れる……! これはリップ狂いの私が自信を持って断言します!

時間が経っても落ちにくい薄膜×マットな仕上がりが好きなのですが、マットでも乾燥しない、薄膜な仕上がり、自然なのに盛れる、色味が絶妙……私の好みドストライクを撃ち抜いてきたのが、こちらの2種です。

3CE ブラーウォーターティント

みずみずしいウォータリーなテクスチャーで、まるで美容液を塗っているように軽い質感ですが、時間が経つとピタッと密着し、唇そのものの質感をキープしながら自然に発色してくれます。

ティント効果もあるので、長時間綺麗な色味がキープされるのも嬉しい。もともと#LADY DOWNというモーヴピンクカラーを持っていたので、先日渡韓した際に韓国ヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」で新色をゲットしてきました。

シアーマットな仕上がりのオレンジ#WARMTH。元の唇の赤みが強いのでピンクっぽく見えるのですが、実物はもっとオレンジ!

ぽわっと明るく見せてくれる淡いオレンジ、あぁ、こういうの大好き〜〜〜!! 最近はほぼ毎日こちらをつけているのですが、冬のダークトーンになりがちなファッションに華やかさをプラスしてくれてお気に入り。

3CE ソフトマットリップスティック

続いておすすめなのが、ソフトマットリップスティック。以前ご紹介した2色がかなり気に入っていてので、渡韓した際に色チ買いしてきました。明洞のオリーブヤングにはフルラインナップが揃っていたので、じっくり吟味しながらこちらのカラーをゲット。以前購入したのはピンク系の2本だったので、今回はオレンジ系をチョイスしました。

#ORANGE BREEZE

ふんわりやさしいオレンジで、ひと塗りするだけで肌色をパッと明るくみせてくれます。テクスチャーは少し硬めなのですが、バームっぽく肌にピタッと密着。マットなのにムラになりづらく、乾燥しにくいところが優秀なんです!

ソフトマットな仕上がりの#ORANGE BREEZE。赤みを消した華やかなオレンジピンクの仕上がり

ブラーウォーターティントの#WARMTHを全体に塗った後に、唇の中央にこちらをぬると自然なグラデリップが作れて、韓国アイドルっぽいかわいい唇になれちゃいます♡

たくさん持っているのについついヘビロテしてしまう最近の3本。ちなみにまだ届いてないリップがまだまだあるので、近いうちにまたご紹介しますね♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777