「ミニスカでデートがしたい」加藤史帆&佐々木莉佳子♡冬の「私服コーデ」対決!

冬のイベント妄想コーデを私服MIXでお届け!

楽しいイベントが増えてきた今年の冬。CanCamきってのファッショニスタ、生見愛瑠、加藤史帆、佐々木莉佳子の3人に、おしゃれな3人ならではのツウな着こなしを聞きました! 今回は、派手色が気になり中な『かとし』と、ひとクセコーデが得意な『莉佳子』の妄想コーデをお届けします♪

生見愛瑠&加藤史帆「私服コーデ」前編はこちら↓


【加藤史帆】1点派手色投入がしたい気分♪

「本能が派手色を選んでいるのかもしれないです。それくらい気になってます」というかとし。〝かとしふく〟といえばの〝デニム・厚底・レイヤード〟はどこかしらに入れつつ、パキッとカラー合わせでアップデート中だそう!

Q. 事務所の先輩やスタッフと会食に行くなら?

A. モードなきれいめワンピで♡ ヘアと靴でひとクセいれたい!

「レイヤードするのが大好きだから、ベロアのワンピにシアーワンピを重ね着。肩紐のフリルリボンがアクセントになってかわいいんです! ZARAのバッグは大きめで、フィルムカメラやお菓子も入るから超便利。このコーデで大好きな(秋元)真夏さんと食事に行きたい…」

Katoshi’s item

  • Dress………Ameri VINTAGE
  • Bag………ZARA
  • Ring………MOUSSY
Other item
中に着たワンピース¥9,900(リゼクシー)、手に持ったコート¥59,950(NAVE/オンワード樫山<ReNAVE>)、靴¥39,600(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン<ドクターマーチン>)、ピアス¥37,400(レイ ビームス 新宿<アニカイネズ>)

Q. CanCamモデルズで集まるなら?

A. ハッピーなピンクニットを着て小室さん家でホームパーティがしたいです♡

「今年の冬は濃いピンクとグレーの組み合わせが好きです。ブラックで合わせるより、やわらかい印象になるので♡ みなさんと集まるときは、最初緊張するのでリラックスモードが高まる服で行きたいですね。小室さん家にまた行きたいです!」

Katoshi’s item

  • Shoes………CONVERSE
  • Ring………Vintage
Other item
〝ROSE BUD〟のニット¥10,890・〝ADD CULUMN〟のバッグ¥18,700(ROSE BUD ルミネエスト新宿店)、プルオーバー¥4,990(UNFILO/オンワード樫山)、パンツ[カマーベルト付き]¥28,600(LOUNIE/ルーニィ)、ピアス¥29,700(エナソルーナ)

かとし’s 私服 more more トピック

Q. 最近買ったアイテムは?

A. MAISON SPECIALとZARAのコラボ

「大好きなブランド同士がコラボしててテンション上がりました! これの他にグレーのオーバーサイズコートもget♪」

Q. パンツとスカートの割合は?

A. パンツ70%、スカート30%

「ワンピースもデニムも大好きなんですけど、ワンピの下にデニムをレイヤードすることが多いから、パンツのほうが割合高めかも…!?」

Q. 冬だからこその私服ルールはある?

A. とにかくパキッとした色

「アウターを着ると重くなっちゃうからなのか、冬は派手色を好みがち。今年は濃いピンクとか赤、オレンジが気になります!」


【佐々木莉佳子】トレンドに左右されない〝ひとクセ〟がポイント

「この冬は、前に比べて大人っぽいシックな色味の服が増えた」という莉佳子。もちろん変化球小物でエッジを効かせるのはそのままで♡ さらに、空前のミニブームが到来中! ブーツやニーハイを合わせて自分らしくミニを楽しみたい気分だとか♪

Q. 知り合いの舞台を観に行くなら?

A. ネクタイがポイントのジャケットスタイル

「楽屋に行ってご挨拶をすることもあるので、きちんと感が出るジャケットで。ここ2年くらいお気に入りのシャツ×ネクタイ合わせで、とことんマニッシュに着たいな。映画の登場人物みたいなシックなジャケットコーデで、舞台の世界に入り込みたいです♪」

〝ジャケット¥75,900・パンツ¥49,500(ハルミ ショールーム<ヴェニット>)、カーディガン¥20,460(シップス<スポーツクラッド × シップス>)、シャツ¥25,300(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、バッグ¥31,900(ユー バイ スピック&スパン ルミネ池袋店<MARGE SHERWOOD>)、靴¥10,900(CHARLES & KEITH)、ネクタイ¥4,290(原宿シカゴ 神宮前店)、リング¥8,140(チビ・ジュエルズ・ジャパン<チビ・ジュエルズ>)

Q. 冬にデートするなら?

A. ミニのセットアップでドライブデート♡

「丈感や形、素材など、すべてがツボでひと目ボレしたフリースのセットアップ。ウエスタンブーツや柄バッグで私らしいひとクセを加えた、甘すぎないミニスカコーデでドライブデートとかしてみたいな♪ 運転できないので助手席専門で(笑)」

Rikako’s item

  • Shoes………STUDIOUS
Other item
〝SLY〟のジャケット¥17,996・〝マウジー〟のニット¥9,460(バロックジャパンリミテッド)、スカート¥6,930(EMODA ルミネエスト新宿店)、バッグ¥11,900(CHARLES & KEITH)、ストール¥6,050(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<ROSE BUD>)、ピアス¥9,900(dix<dix>)

Q. CanCamモデルズで集まるなら?

A. ブラックワンピでホテル女子会がしたい!

「気になっていた『TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARK』に、おしゃれなCanモの皆さんと行きたいです! 女子会だから女のコっぽい黒ワンピとキラキラアイテムでおめかし♡ お気に入りのマイクロミニバッグやメタリックブーツ、シースルートップスの中につけたチョーカーなど私っぽさも忘れずに」

Rikako’s item

  • BAG………PRADA
Other item
カーディガン¥19,800(LOUNIE/ルーニィ)、ワンピース¥14,300(レイ ビームス 新宿<レイ ビームス>)、中に着たプルオーバー[キャミソール付き]¥6,490(dazzlin)、靴¥46,200(ジオン商事<ドレスレイブ>)、チョーカー¥1,650(原宿シカゴ 神宮前店)、イヤカフ[右耳]¥29,700・[左耳]¥36,300(e.m. 青山店<e.m.>)

Q. ついつい集めちゃうアイテムは?

A. 顔周りが盛れるめがね&サングラス

  1. SHEIN
  2. Ungrid
  3. NO BRAND
  4. Zoff
  5. COOTIE PRODUCTIONS

「冬ってアクセとかもアウターで隠れちゃうから、出ている顔周りに何か欲しくなってつけることが多いかも。物足りないときは黒ぶち、抜け感を出したいときはクリアって、バランスを取ってます♪」

Q. 実家に帰省するなら?

A. パパからもらったベスト&靴であったかコーデに♪

「おしゃれ大好きなパパは、あげたものを私が着ているとわかりやすく喜んでくれるんです(笑)。だからパパのお下がりのダウンベストと『育てる楽しみがあるいい革靴を履いてほしい』って買ってくれた靴で帰りたいな♪ 気仙沼はめちゃくちゃ寒いので、重ね着などの防寒もマスト!」

Rikako’s item

  • Vest………Patagonia
  • Shoes………Tricker’s
  • Backpack………DANTON
  • Suitcase………Coleman
Other item
スエット¥3,850(原宿シカゴ 原宿店)、中に着たニット¥19,800(TOMORROWLAND<Ballsey>)、スカート¥13,750(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<ROSE BUD。)、帽子¥17,600(OVERRIDE 神宮前<arth>)、アームウォーマー¥17,600(ハルミ ショールーム<ヴェニット>)

莉佳子’s 私服 more more トピック

Q. 毎日持ち歩いているヘビロテアイテムは?

A. AirPodsのヘッドフォン

「最近買ったヘッドフォンが、機能面はもちろん、今っぽいカジュアルコーデのポイントにもなるし、防寒にもなって(笑)、超使える!」

Q. パンツとスカートの割合は?

A. 半々!

「今までスカートを私服ではあまりはいてこなかったけど、気づいたら増えていってて…ミニスカも合わせると、週の半分くらいはいてるかも!」

Q. 最近買った秋冬アイテムは?

A. SLYのキルティングセットアップ

「ショーパンとのセットアップを、この撮影の2〜3日前にゲット。オフホワイトのコンビが雪んコっぽくてお気に入り♡」

個性的なアイテムでイベントコーデを盛り上げて

派手色やひとクセ小物など、個性的なアイテムを着こなす、かとし&莉佳子の妄想コーデをお届けしました! 寒い冬こそ、ふたりのコーデを参考に気分もファッションも盛り上げてくださいね!

CanCam2024年1月号「冬のイベント妄想コーデ対決」より
撮影/田形千紘(人物)、山岡大志(静物) スタイリング協力/奥富思誉里 ヘア&メイク/NAYA(史帆分)、MAKI(莉佳子分) モデル/加藤史帆・佐々木莉佳子(以上本誌専属) 撮影協力/川崎 萌、渡邉奈穂 構成/田中絵理子、安 彩楓 WEB構成/久保 葵