生見愛瑠&加藤史帆の“私服”がかわいすぎ♡ZARAなど「シーン別妄想コーデ」を披露!

冬の妄想コーデを私服MIXでお届け!

 

楽しいイベントが増えてきた今年の冬。CanCamきってのファッショニスタ、生見愛瑠、加藤史帆、佐々木莉佳子の3人に、おしゃれな3人ならではのツウな着こなしを聞きました! 今回は、韓国っぽコーデに夢中な『めるる』と、派手色が気になっている『かとし』の妄想コーデをお届けします♪


【生見愛瑠】韓国っぽカジュアルに夢中♡

前回の秋の私服特集と同様、「まだまだ韓国っぽ気分が止まらない♡」というめるる。ベースのモノトーンカジュアルは維持しつつ、鎖骨や脚見せでどこか抜け感を入れたい気分みたい! 冬らしい小物使いにも注目して♪

Q. 先輩とごはんに行くなら?

A. きれいめを意識してツイード調のジャケットで♡

「韓国で流行中のクラシカルファッションを意識して、ツイードジャケット×ミニ丈×厚底ローファーで。冬はモノトーンになりがちなので、バッグはブラウンで抜け感を加えました。普段はキャップをよくかぶるけど、ベレー帽できれいめに♡」

Meruru’s item

  • Jacket………ESTNATION
  • Tops………SYSORUS
  • Pants………BUBBLES
  • Bag………HERMÈS
  • Shoes………Tod’s
  • Beret………忘れました
  • Socks………忘れました

Q. イベントに行くなら?

A. 韓国っぽコーデでLE SSERAFIMのイベントへ♡

「LE SSERAFIMさんはカッコいいイメージなので、カーゴパンツにブーツインスタイルで♪ 大きいリボンをつけて、ステージにいる推しにアピールしたいです♡ ファンサが欲しいので!(笑) 服は白とグレーで淡くまとめた分、小物は靴もバッグも黒で締めてます。会場で埋もれない厚底もマスト!」

Meruru’s item

  • Knit………rienda
  • Tank Top………Rest&Recreation
  • Pants………Rest&Recreation
  • Bag………Saint Laurent
  • Shoes………GUCCI
Other item
手に持ったブルゾン¥107,800(ハルミ ショールーム<8PM>)、ヘアアクセ¥39,600(THE HAIR BAR TOKYO<ジェニファーベア>)、イヤリング¥4,620(mimi33/サンポークリエイト)

Q. クリスマス、何して過ごしたい?

A. ぬくぬくホワイトコーデでクリスマスマーケットに行きたい!

「肌寒くなって真っ先に新調したホワイトコートは、ちょうどいい厚さでインナーアウターとしても使える優秀さ。今までこういうほっこりしたコートは持っていなかったから、挑戦かも。もこもこのハートバッグとマフラーでさらに冬っぽく♡」

Meruru’s item

  • Coat………CELINE
  • Pants………ESTNATION
  • Bag………CELINE
  • Shoes………DIANA
  • Ring………忘れました
Other item
マフラー¥8,580(Stola./ストラ)

Q. ついつい集めちゃうアイテムは?

A. コーデの外しになるキャップ!

  1. CELINE
  2. MUHLBAUER
  3. Rest&Recreation
  4. SINOON

「キャップを選ぶときに大切にしているのは、ツバのカーブが自分の顔に合うか! モノトーンが多いからキャップで差し色を入れがち。韓国ブランドでもよく買ってます」

Q. CanCamモデルズで集まるなら?

A. 定番モノトーンでディズニー♡

「韓国アイドルがニットにシャツをレイヤードしていて、〝かわいい〜!〟と思ってマネっこしました! ディズニーに着いたら色もののカチューシャを買って差し色にします♪ アウターが基本的に苦手なので、我慢できない寒さだったら現地でポンチョ買うかな(笑)」

Meruru’s item

  • Shirt………LILY BROWN
  • Vest………ZARA
  • Pants………LOEWE
  • Bag………LOEWE
  • Shoes………CELINE
  • Glasses………忘れました
  • Ring………忘れました
Other item
ネックレス¥13,200(Jouete)

めるる’s 私服 more more トピック

Q. 最近買ったアイテムは?

A. Acmé de la vieのパーカ♡

「韓国の〝MUSHINSA〟でよく買い物をしていて、これもそこで購入した1着。この赤ちゃんパーカはビッグサイズで着心地も最高!」

Q. ミニにハマってるみたいだけど、週に何回ミニ?

A. 週の半分!

「ミニをはいて脚出しをよくしてます〜! 靴下とローファーを合わせて韓国トラッドっぽくするのもかわいくて好き」

Q. 冬だからこその私服ルールはある?

A. アクセつけがち〜!

「冬はモノトーンが多いから、ちょっと小物でアクセントをいれます。長袖だけど上からブレスレットをつけたり、ヘアアクセつけたり♪」


【加藤史帆】冬は、1点派手色投入がしたい気分♪

「本能が派手色を選んでいるのかもしれないです。それくらい気になってます」と語るかとし。〝かとしふく〟といえばの〝デニム・厚底・レイヤード〟はどこかしらに入れつつ、パキッとカラー合わせでアップデート中だそう!

Q. 旅行に行くなら?

A. 日向坂46の佐々木久美とハワイ♡ 楽チンかわいいデニムスタイルで!

「デニムラバーなので旅行にデニムはマストです! 今年は派手めなニットが気分で、MOUSSYとUMBROのコラボは即買い。大好きな青でテンションも上がります。すぐぽやーってどこか行っちゃうクセがあるので、イエローのダウンなら久美も見つけやすそう(笑)」

Katoshi’s item

  • Knit………MOUSSY×UMBRO
  • Pants………MOUSSY
  • Shoes………adidas
  • Earrings………Vintage
  • Necklace………Vintage
Other item
コート¥37,950(アンクレイヴ/オンワード樫山<アンクレイヴ ホワイト>)、バッグ¥11,500(CHARLES & KEITH)

Q. ついつい集めちゃうアイテムは?

A. 盛りたいから厚底ブーツ!

  1. STUDIOUS
  2. Ameri VINTAGE
  3. Dr.Martens
  4. MOUSSY

「自分が想像していたより低身長なので(170㎝超えると思ってたんです…)盛ることはマスト! 特にMOUSSYの厚底ブーツが履きやすくて大好きで、毎年買い替えてます。コーデが締まるからブラックを買いがちです♡」

Q. クリスマス何して過ごしたい?

A. カラフルマフラーを主役に姉妹ディズニーかUSJ!

「テーマパークは冬にもこもこマフラーに包まれて行くのが特に大好き! 大人っぽいブラウンレザー風ジャケットからちょっと見えるオレンジのニットにもキュン♡ このロングブーツは美脚効果が高くて優秀なんです」

Katoshi’s item

  • Shoes………STUDIOUS
Other item
〝SLY〟のジャケット¥17,996・〝マウジー〟のニット¥9,460(バロックジャパンリミテッド)、スカート¥6,930(EMODA ルミネエスト新宿店)、バッグ¥11,900(CHARLES & KEITH)、ストール¥6,050(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<ROSE BUD>)、ピアス¥9,900(dix<dix>)
 

冬に取り入れたいイベントコーデ♡

モノトーンのめるる、派手色を取り入れたかとし、皆さんの今の気分に合うのはどちらですか? 次回は、おしゃれ番長・加藤史帆に加えて、私服コーデが大人気の佐々木莉佳子編をお届けします。お楽しみに!

CanCam2024年1月号「冬のイベント妄想コーデ対決」より
撮影/田形千紘(人物)、山岡大志(静物) スタイリング協力/奥富思誉里(史帆分)、伊藤ミカ(愛瑠分) ヘア&メイク/NAYA(史帆分)、榊 ひかる(Lila/愛瑠分) モデル/加藤史帆・生見愛瑠(以上本誌専属) 撮影協力/川崎 萌、渡邉奈穂 構成/田中絵理子、安 彩楓 WEB構成/久保 葵