職場の「ステキな女性ランキング」1位は○○ができる人!

◆ステキな女性のシゴトっぷりTOP5◆

1位 仕事の依頼時だけでなく普段から気づかいができる  52%
2位 急な仕事でも笑顔で神対応してくれる       52%
3位 仕事の効率がよく、スマートに仕事をする     46%
4位 相手が誰でも態度が変わらず自分の意見が言える  44%
5位 職場のムードメーカーとして雰囲気を盛り上げてくれる  31%

※6位以降は「気軽に相談できるような包容力がある」「人徳があり人間関係が広く誰からも好かれている」「落ち込んでいるときに優しく声をかけてくれる」「厳しい指導のなかにも愛がある頼りになる姉御肌」「常に女性らしいかわいい雰囲気」などがあがりました。

ディップ株式会社が働く女性577人に聞いた「ステキな女性のシゴトっぷりTOP5」を見てみると、トップ3は、「普段からの気づかいができる」「どんな仕事も笑顔で対応」「仕事の効率がよくスマート」という結果に。やはり仕事の内容はもちろんですが、それよりも人間性や気づかいが大切ということがわかりました。

ちなみにそんな素敵な女性に対しては、「目標にしている」という人が57%。また半数以上が「お手本にして真似をしている」と回答。そして4人に1人は、そんな素敵な女性と親しくなろうとしていることも判明。

一方で、なかには「自分と比較してしまう」「妬んでしまう」という人も。確かにあまりに差を見せつけられるとネガティブにもなってしまいますよね。

とはいえ、やはり近くに素敵な女性がいるといい刺激を受けるのも確か。 最近、ステキ女子力どころか単なる女子力が落ちてきている私、素敵な女性から女子力を学ばせてもらわないと!  まずは気合いを入れなおします!!(いしかわちえ)

情報提供元:「はたらこねっと」 「ナースではたらこ」

 

【あわせて読みたい】

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!

※5月病とは無縁!8割以上の女子が「職場に満足している」と答えた業種とは?

※う~ん、現実的!「結婚に対する不安」ランキング1位はなんとアレ!

※女子必見!結婚を短期決戦で決めたい人が持つべき3つの「○○力」

※大流行の「白」はこう着て差をつける!上品な「大人ホワイト」の7つの法則