「舌割れてますよね!」…あれっ?思わず笑った誤字・誤変換LINE

5月も20日以上が経過。皆さん今月の体調はいかがでしたか?さて今日も、五月病をも吹き飛ばす「くすっと笑える誤字・誤変換LINE」が集まっています!それではスタート!

謎の確認

「友達に待ち合わせの連絡をしようと、『明日いつにするー?』と送ったつもりが『足タイツにするー?』に。。超謎のLINEを送った人になっていました。。」(26歳・会社員)

コーデの色味を合わせたいのかな?と思ったら…まさかのタイツ確認です(笑)お友だちの困惑が、絵に描いたように伝わりますね!

 

ダンディーアピ

「母から、地元の近所の子が結婚するというLINEが送られてきたとき。
母:あんたはどうなの?
私:いい人がいればー!w
とごまかすつもりが
私:いい人が入れ歯ー!w
と謎の年の差恋愛感アピールに。そもそも彼氏いません♡笑」(27歳・会社員)

地元の結婚話はとってもおめでたい一方で、親子で少しだけピリピリすることもありますよね。そんなときは必殺!爆笑誤字です。お母さんの心配も、笑いで吹き飛んだことでしょう。

 

まさかの暴言一歩手前

「職場の先輩に『◯◯さんって本当に慕われてますよね!』と送ったつもりが『舌割れてますよね!』という謎変換」(24歳・営業)

おっと危ない!憧れの先輩は舌まで抜かりなく筋トレしているのか…と思ったら、「慕われて」だったようです。あくる直前で気づいた、ナイスプレーでした!

 

一文字違うだけで関係性が変わってしまうような、危ない誤字・誤変換も時にありますので、今一度!送信の前に文章を確認しましょう…!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)