「根っこ♡♡♡」…どうした?笑った誤字・誤変換LINE

早いもので、もう9月。夏休みモードもすっかり終わり、通勤ラッシュに苦しむ日々かと思います。大変な毎日ですが、大人気「誤字・誤変換LINE」シリーズで今日も笑い飛ばしていきましょう!

受けてたとう

「私:サウナ行きたい〜
友達:うちの近所の戦闘行こ!
友達:銭湯w急な戦いの誘いにふきだしてしまいました」(22歳・学生)

サウナでゆっくりじっくり整いたかったのですが…誘われたのは、戦闘でした。まあ、ある意味暑さに耐える戦いかも?

根を深く張るほどの愛

「友達から飼い猫の写真が送られてきて『ネッコ♡♡♡』と送ろうとしたら『根っこ♡♡♡』になっていた」(26歳・会社員)

かわいいかわいいネッコに愛を伝えようとしたら…まさかの変換です。「かわいすぎて文字打つ手が震えた」ということで乗り切りましょう♪

【大ニュース】大陸が降る

「私→今からアメリカ降るんやろ?
相手→え?
私→あ、雨降る
相手→笑笑、みたいやな。自分でも笑ってしまいました…笑笑」(45歳・アルバイト)

天変地異。ニューヨークも、ワシントンも、ダイヤモンドヘッドだって、降ってきます…というのは冗談で、降るのは雨。憂鬱な気分になる雨も、これからクスっと笑えそう?

漢字変換のミスで、思わず吹き出しちゃったやり取りをご紹介しました♪誤字・誤変換LINEを受け取ったときのツッコミも磨きたい、今日このごろです。(筒渕朱音)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)