熱狂!RIP SLYME、RHYMESTERが「スター・ウォーズ」ダースベイダーと競演

 

ジェダイさながらのコスチュームで登場したのは、スターウォーズをこよなく愛するアーティスト・RIP SLYME。
「ここに集まっているマニアな人たちの前に立つには、僕たちだけでは足りないと思うので、特別ゲストをお呼びしました!」という掛け声で登場したのは、なんとストームトゥルーパーのお三方!
『楽園ベイべー』でタテノリするストームトゥルーパーなど、ふだんなかなかお目にかかれない姿に、会場に集まったスター・ウォーズファンは熱狂!

ステージの後、RIP SLYMEに続いてステージに登場したのは、なんとダースベイダー。ストームトルーパーを率いた威圧的な姿には、ライトセーバーを持って迎え撃とうしていたILMARIさんも後ずさりするほど。

会場で行われたフォトセッションでは、RHYMESTERの宇多丸さんが私物のライトセーバーを持ってきてダースベイダーの隣でポーズを決めるなど、大変レアな光景が見られました!

後半もスター・ウォーズへの深い見識と愛情をもつ「RHYMESTER」、そして映画音楽を中心に演奏する楽団「源-Minamoto-」がライブを繰り広げ、会場を盛り上げました。

また、会場にはスター・ウォーズシリーズに登場する帝国軍キャラクターの世界規模のコスチューミング団体「The 501st Legion(第501軍団)」も登場し、お客さんは一緒に写真を撮ったりと楽しんでいました。

Star Wars: The Force Awakens Ph: Film Frame ©Lucasfilm 2015

12月18日に最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されるまで、この熱狂は続きそう。今後のニュース&イベントからも目が離せません!(小島尚子)

Star Wars: The Force AwakensPh: Film Frame©Lucasfilm 2015

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

【あわせて読みたい】

※ディズニーとスターウォーズファン感涙!大人気ラン新企画発表

※フロリダのディズニーパークで『スター・ウォーズ』イベント!ミッキーやミニーもあのコスチュームで登場

※【今日のインサイト】ウーマン村本も口説いた!? SNSで女子力の高さが話題の“リカちゃん”に、独占インタビュー!