ウーマン村本も口説いた!? SNSで女子力の高さが話題の“リカちゃん”に、独占インタビュー!

5月3日は、永遠の11歳……リカちゃんのバースデー

栗色のヘアカラーにパッツン前髪&大きな瞳のリカちゃんと、私も一緒にたくさん遊んだものです。

そんなリカちゃんのSNSが、いま巷でちょっとした話題に……! 流行を意識したヘア&ファッションで登場するリカちゃんは、話題のスポットを訪れたり、美味しそうなスイーツとのセルフィーもあったりと、かなりおしゃれでかわいいんです!

リカちゃんとの思い出から数十年……久しぶりにお会いしたリカちゃんは、とっても美しく成長していました♪ そんな彼女に、GW直前に直撃! Woman Insightではおなじみの“バースデーインタビュー”番外編としてお届けいたします!

Licca0503_02

 

┃将来はモデル活動も?SNSで話題のリカちゃんバースデーインタビュー

Woman Insight編集部(以下、WI) もうすぐリカちゃんの誕生日ですが、誕生日当日は、誰とどうやって過ごす予定ですか?

リカちゃん リカのお誕生日は、「サンリオピューロランド」で、リカのスペシャルバースデーイベントを開いていただく予定です♪ いつもたくさんのお友だちからお祝いのメッセージをもらうけど、SNSを始めてから初めての誕生日だから、いつも以上にたくさんの人からメッセージが届くとうれしいなって思ってます。あと夜は、家族みんなと誕生日パーティの予定です♡

 

WI もうすぐGWですが、どこかへ旅行の予定は?

リカちゃん 家族で、ベトナム旅行の予定です! おいしい食べ物がたくさんあるけど、フォーと生春巻きは絶対食べなくちゃって思ってます♪ 調べてみたら、とても色彩豊かな街並みだし、エキゾチックな雰囲気で、いまからとっても楽しみ♡

Licca0503_03

WI ところで、いつもSNSで素敵な洋服を身につけていますが、最近気になっているファッションはありますか?

リカちゃん このごろ、すっかり初夏の陽気なので、夏を先取りした“マリンコーデ”が気になっています♡ それから今年は、トレンドの“ボヘミアン柄”をコーディネートで取り入れたいなぁと思っています♪

 

WI リカちゃんのSNSは、ファッション以外にもいろんな情報がのっているので、私も参考にしています! いまハマっていることがあれば教えてもらえますか?

リカちゃん スイーツが大好きなので、カフェめぐりをすることにハマっています♡ それから旅行も大好き♡ 電車から見る車窓の景色や、日本各地の素敵な場所を発見するのが楽しみなんです! 次はどこにいこうかしら?って、いつも考えています♪ うふふ♡

Licca0503_01

WI SNSを始めていちばんビックリしたことと、うれしかったことは?

リカちゃん 最近、リカのツイッターで、思いがけない方からコメントをいただいたりすることが多くて、びっくり! ツイッターを通して、たくさんお友だちが増えたことが、いまいちばんうれしいことです♡

 

そういえば、リカちゃんのツイッターを見ていたら、お笑い芸人のウーマンラッシュアワー村本さんやビビる大木さんとのやり取りを見かけて、私も驚きました! 特に、村本さん! リカちゃんにまでアプローチしているなんて……さすがのひとことです。

ファッションに興味があるリカちゃんは、洋服も小物もたくさんお持ちのよう。今回、Woman Insightのために、シーン別のファッションを見せてくれました!

▼よく歩く日のカジュアルファッション

Licca0503_04

▼お友だちの家にお呼ばれの日ファッション

Licca0503_05

▼家族と外食に行く日のパーティファッション

Licca0503_06

洋服に合わせたヘアスタイル、小物使い……リカちゃん、Woman Insightでファッションモデル・デビューしてみませんか? ちなみに、リカちゃんがSNSで披露している洋服は、ファッションデザイナーのママが、“特別につくった物”が多いとか。それは初耳!

……と、まだまだ書きたいことがありますが、今日はこのへんで。また機会があれば、第2弾……第3弾と登場してくださいね、リカちゃん♡

1日に何度も見てしまう、リカちゃんのSNS(ツイッター&インスタグラム)。まだ見たことがないという方は、ぜひ。リカちゃんが発信するリアルな情報は、かなり参考になります。彼女はまさに“時代のトレンド・セッター”! リカちゃんの女子力の高さ、私も勉強にさせていただきます♪(さとうのりこ)

リカちゃん公式ツイッター @bonjour_licca

リカちゃん公式インスタグラム @bonjour_licca

★リカちゃんのパパとママがリニューアル!初代~6代目ママの変貌に驚き!

 

【あわせて読みたい】

※10月19日はイクメンの日!「イクメン オブ ザ イヤー2014」受賞は意外な人のパパ!

※かわいい写真テク5つ紹介!インスタやブログに載せる写真、簡単に効果倍増です!!

※自撮りとセルフメイクの天才・池田エライザの作品とメイクのコツを公開!

※ウーマンラッシュアワー村本に直撃!「気になる女性は…4人いました」

※映画「シンデレラ」主演、リリー・ジェームズ直撃インタビュー!魔法の体験を語る