これは便利だわ。秋にヘビロテしたいローラメルシエの名品アイシャドウ【今夜もベスコス】

やっぱりかわいい♡ローラのアイシャドウ【今夜もベスコス VOL.350】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はローラメルシエのスティックアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

これ一本でリッチな目元に

コスメデコルテの赤シャドウが発端となりすっかり“赤”なコスメに魅了されている今季。ある日「あっ、そういえば!」ふと思い、コスメボックスをガサゴソ。ちょっぴりお久しぶりになってしまっていたこちらを最近またヘビロテしています。

ローラ メルシエ「キャビアスティック アイカラー」(¥3,520)R3のローズ系のカラーです。少し前にゲットしていたのですが、ベージュシャドウばかり使っていたので、コスメボックスの端で眠ってしまっていました……。

こちらはスティックタイプのアイシャドウ。赤と言いつつもテラコッタがブレンドされているので目元に馴染みやすく、しかも多彩なパールが配合していてリッチな輝きが美しい1本です。

スティック系のアイシャドウって、実は使うのに抵抗があったんです。だってテクニックが必要そうじゃないですか?でも、こちらを使ってみてマジで感動しました。まるでクレヨンのようにするするとまぶたにフィットして、ざっくり伸ばしてもムラにならずキレイな仕上がりが叶うんです。数分経つとまぶたにぴたりとフィットして、指でいくらこすってもまったくヨレない最強のフィット感なので、まだまだ暑い今の時期にぴったり!

主張しすぎず、かといって馴染みすぎず、この赤みの感じもとにかく絶妙ですよね。あぁ、かわいい♡ 目元を主役にしたい時は迷わずこちらを選びます。

グラデにしたい時は、一度のせてアイホール全体に伸ばしてから二重幅部分にオンするだけ。あとは下まぶたにも引きます。スティックだから下瞼にもすごく塗りやすいんです。使い方も本当に簡単です。スティックアイシャドウってこれ1本で決まるし、幅を取らないから旅行にも持ち運びしやすくとても便利なんですよね〜。

他にもラブな赤コスメがあればまたご紹介しますね♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777