グッチの財布、使い勝手よすぎ♡神谷知采さんのお財布の中身【CanCam it girlお財布の中身④】

神谷知采さんのお財布の中身、見せて!

持つ人の個性やこだわりが出るお財布の中身。今回は専属読者モデル“CanCam it girl”4人に協力してもらい、お財布の中身をリサーチ!
第4回目は、フレキャン2023に出場中の神谷知采さんが登場。お財布やその中身のこだわりをたっぷり教えてくれました。

神谷知采さんのプロフィール

バタフライがポイント♡グッチのミニ財布を愛用中

「コンパクトながらも現金やカード類がある程度入り、どんなバッグにもすっぽり入るサイズ感で使い勝手がいいです。モードなブラックレザー×ゴールドのバタフライモチーフが自分好みでお気に入り」

■グッチの二つ折り財布
■愛用歴:約3年

「3年前に姉が譲ってくれてから大切に使っています。気に入っているためしばらく愛用する予定ですが、もし“本当にかわいい!”と思うお財布に出会えたら買い替えるかもしれません。次買うとしたら、飽きのこない定番カラーに、ワンポイントとして個性のある柄やデザインがあるお財布希望です!」

▼知采さんのおしゃれなRALPH LAURENバッグの中身も公開中♡

現金とキャッシュレスを使い分ける派!気になるお財布の中身はこちら

“ポイントが付くものはなるべく付けたい派”という知采さんのお財布の中には、カード類が多い印象。それぞれのアイテムについて、持ち歩く理由やこだわりポイントを教えてもらいました。

①キャッシュカード&デビットカード

『SMBC Visaデビットカード』は、アルバイトの給料が三井住友銀行から支払われるため、口座開設をしたときから使っています。何種類かデザインの異なるカードの中から一番かっこいい黒を選びました! デビットカードの機能も付いているので、ネット通販や高額な買い物をするときにはデビット決済を利用します」

②お守り

「沖縄へ行ったときにお土産として買った『蛇のお守り』。本物の蛇の皮なんです。金運UPのご利益があるそうなのでお財布へ入れています」

③現金

「貯金はしっかりしたい派。キャッシュレス決済でお金を使いすぎてしまうことを避けるために、手元にある現金から使っていきます。現金が足りなくなってもカードやPayPayなどの支払い方法もあるため、持ち歩き金額は多すぎず少なすぎず7,000~1万円を目安に。財布の中がかさばりたくないので、小銭のおつりが多く出ないように計算して支払っています」

◆場合によって…“電子マネー”でパッと支払い!

『PayPay』:「ポイント還元があるコンビニでスイーツを買うときに使います。友達と割り勘も現金かPayPay。割り勘で友達から送金された分で、チャージをしなくても自然と残金が貯まります」

『Suica』:基本は電車の交通費用ですが、かざすだけで支払えて楽なのでコンビニなど少額の支払い時にもたびたび使います」

④学生証、健康保険証

「身分証として、また提示すると学割が効くので念のため持ち歩いています」

◆スタバ・タピオカ専門店など…利用頻度の高いお店のカードをお財布へIN!

会員カード&ポイントカード&QUOカード

(a)『タピオカ専門店“茶BAR”ポイントカード』

「茶BARのタピオカドリンクが好きでよく飲むので、ポイントを貯めています。高校生の頃は、学校帰りに毎日のように飲んでいました(笑)。大好きなタピオカへの出費は惜しみません。
“霧ほうじ茶ミルク 濃霧”にブラックタピオカ&黒糖タピオカ追加のトッピングが好きでしたが、発売中止になってしまったので…今はいろんなメニューを飲んでみてお気に入りを探し中」

(b)『ボビイ ブラウンカード』

「お気に入りのリキッドファンデーションを購入したときに貰ったカード」

(c)『スターバックスカード』

「スタバは新作が出るたびにすかさずチェックするほど好き。商品を現金で払ったりこのカードで払ったり…あとはカードのデザインがかわいいというのもあって持ち歩いています。
スタバのおすすめメニューは、“バニラフラペチーノにチョコチップ追加&キャラメルソースを中と上にトッピング”のカスタム。キャラメルソースが微妙に凍る感じがとっても美味しくて、甘党の方におすすめです!」

(d)『クア・アンド・ホテル 健康ランドの会員カード』

「家族や親戚とよく行く“クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド/石和健康ランド”は、ホテルに併設している、温泉やジム、エステ、遊び、食事などが一気に楽しめるとっても充実した施設。何より温泉に入るとすごくリラックスできるんです…! 会員カードを提示すると割引が効いたり、お得な特典が受けられたりします。
駿河健康ランドの近くに“まぐろ館”というまぐろが食べられるお店がたくさん入った建物があり、健康ランド→まぐろ館がお決まりのコース。美味しいメニューがたくさんあるのでおすすめ」

(e)『マクドナルド楽天ポイントカード』

「ここ1〜2年くらいマクドナルドのポテトLサイズにハマり中。しょっぱいものが食べたくなったら行って、ついでに楽天ポイントを貯めています(笑)」

(f)『マツキヨポイントカード』

「プチプラコスメをたまにマツキヨで買うときに」

(g)『Tポイントカード』

「コンビニスイーツが好きでよく買うので、ファミマでTポイントを貯めるために一応持ち歩いています。グミやアイス、駄菓子など比較的安価なものを買うときは、あまりポイントが貯まらないため、Tカードを出さないこともしばしば」

(h)『QUOカード』

「祖母から貰ったQUOカードで、ご褒美のコンビニスイーツを買っています♡」


現金派なら、お財布に入れる金額範囲をしっかり決めておくことが、お金の使いすぎや衝動買いを防ぐコツ。また、ポイント管理をしやすくするために自分のライフスタイルや生活圏に合わせたポイントカード選びも大切ですね。

 

第1回~第4回に渡り、CanCam it girl4人のお財布の中身についてお届けしてきました。キャッシュレス化が進んだことでコンパクトな“ミニ財布”をセレクトする女子が増え、各々センスの光るお財布の中にはお金管理の工夫が詰まっていた…♡
次回からは、it girlの“コスメポーチの中身”について配信予定です。おしゃれ女子たちの愛用コスメについてたっぷり教えていただいたので、お楽しみに!

▼毎日500円貯金をする女子大生。お金を貯めるコツはこれだった…

神谷知采(CanCam it girl)
ミス東大・神谷明采さんと仲良し姉妹。身長156cm。趣味はジブリ鑑賞とピアノを弾くこと。カフェやラーメン巡り、自然をめがけてドライブなど、休日はアクティブにお出かけする派♡ フレキャン2023に出場中Instagram:@chiiyan0404_
撮影/石山貴史 構成/Mai