もっちり質感がクセになる♡アイグロウジェムで買うべきはこの色【今夜もベスコス】

秋メイク、始めました【今夜もベスコス VOL.346】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はコスメデコルテのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

赤に夢中です

この夏の地獄な猛暑を超えて、朝晩は涼しい日が増えてきましたね。とはいえ、まだまだ暑いので秋服にチェンジするにはだいぶ勇気がいるのですが……メイクは別! 秋先取りでも暑苦しくないし、なんならオシャレな人を装えるので、ひと足先に質感や色味で秋を楽しんでいます。

この秋、私がお熱なのが赤のアイシャドウ。中でも、今年7月のリニューアルしたばかりのコスメデコルテ「アイグロ ジェム」(¥2,970)の18Gの赤がイチオシです!黄みを含んだレンガカラーがふわりとまぶたに溶け込み、シアーな発色なので思った以上に肌にすっと馴染んでくれます。

まるでフランスのお菓子・ギモーブのような、しっとりもっちりな質感もなんだかクセになるんですよね〜。

こちらがギモーブ。フランスのマシュマロのようなお菓子です。マシュマロよりもやわらかいのが特徴(c)shutterstock.com

触りたくなっちゃうから、ついつい重ねがち。でもいくら重ねてもムラになることもなければ、濃くなりすぎることがないのは、さすがのコスメデコルテ。

いつもはベージュやピンクなどの落ち着いたカラーばかりを使っていたのですが、あたたかみのあるカラーを目元に差すだけでグッと色っぽくなるというか、妖艶になれるというか……そんな気がしているんです。ちょっと今日は肩をチラ見せしようかな、とかちょっと攻めたい日は赤のシャドウで大人な雰囲気を後押ししてもらっています。

赤だけどこんなに肌馴染みがいい!下まぶたにものせて囲み目メイクに。

伏し目にしても色っぽくなれる気がする…♡

ブラウンを仕込んでおくとさらに立体的に

赤のシャドウ単色で仕上げてもかわいいのですが、ベースとしてブラウンを仕込んでおくとさらに深みが出るのでお気に入り。こちらはコスメデコルテ「アイグロ ジェム」(¥2,970)の23M。ほんのり赤みを感じるテディベアのようなブラウンです。

季節の変わり目でなんだか夏ファッションに飽きてきたあなた。ぜひメイクで秋を取り入れてみて!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777