折りたたみシステム搭載おてて。|今日も猫に飼われてます。vol.312

『連載 今日も猫に飼われてます。』第312回 折りたたみシステム搭載おてて。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。

ディズニープラスで配信中の『季節のない街』。飼い主の推し猫・ベーコンさまが出演しているので夢中になって観ているところなのですが、その間、ここぞとばかりにトラちゃんがベッドを占領しています。

バレてた!

リラックス中は、いつも手をダラ〜とさせたお化けスタイルになるトラちゃん。そのせいで誤魔化し方がホワッツマイケル風です。

そんなお化けな腕、伸ばすとわりかし長めです。

なぜか、お上品?にクロスしていることが多いです。

次の写真は、上から見た姿がちょっとかわいかったので、見ていただきたかっただけです。

クロスじゃにゃいよ「X」だよ

普段は微塵も感じないのに、精一杯伸ばせば長くなる腕。

ちゃんと長いよ〜

そんな伸縮性のあるトラちゃんの腕。最近初めて知ったのですが、なんと短く畳むことこともできるようです。

これがTPOってもんだよ〜

マンチカンぶっているかのような、ギュッとしたフォルム。よく見ると肘をグッと中にしまっているのが分かります。どんな仕組みなのか理解したくて真似したみたのですが、鏡を見なくても人には見せられない姿だと自覚できました。どうやってもかわいくなる猫、うらやましいです。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】