トラちゃんの、ひとりでできるにゃん!|今日も猫に飼われてます。vol.311

『連載 今日も猫に飼われてます。』第311回 トラちゃんの、ひとりでできるにゃん!

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。動画は音量注意でご覧ください!

こちらは魔法使いデビューを果たした猫。

ではなく、ひとしきり遊んで満足しているトラちゃんです。食いつきが良すぎたがゆえ、あっという間に壊れてしまったので二代目のオーロラフィルム猫じゃらしです。飽き性なトラちゃんが、半年以上も気に入り続けています。

飼い主が一緒に遊んでくれなくたって、お気に入りがあればトラちゃんは平気です。なんせ自分で自分をじゃらすことができます。

何度見ても、奇妙なジャンプが気になりますが、元気そうで何より。

こちらの行動も、なかなか不可解です。

何かに気づいて急に逃げるところ、心底怖いです。

これはもう「猫じゃらし」というより「猫じゃれし」。そんな猫じゃれしが常に床に落っこちている家ってどうなんだろう…と思いつつ、トラちゃんが楽しそうなので良しとします。徹底的に甘やかします。

すごいでしょ!

こんなトラちゃんの姿をニコニコ眺めつつ、飼い主と遊んでるときよりも自由で楽しそう!という現実を突きつけられるので、ちょっと複雑でもあります。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】